2015-02



きな子の似顔絵ステンドグラス。




この写真を、


IMG_0840.jpg


モノクロにして


IMG_0841.jpg


パーツに分けて、


IMG_0842.jpg


パターンを起こして、


IMG_0843.jpg


ガラスをカットして、


IMG_0832.jpg


テープを巻いて、


IMG_0837.jpg


半田して、完成。


IMG_0839.jpg



テープを巻いてまでは
かわい~~~ぃって思ってましたが、
半田して仕上げたら・・・こんなんなって( ノД`)シクシク…

なんかちょっと残念なし上がり


半田の幅だけ目も鼻も大きくなってしまって
ビックリ顔です



あ~あ。
顔って難しい。



まぁ。。。それでもきな子よね (つд⊂)エーン









パネルをケイムで組んで仕上げるレッスン。
準備完了。


IMG_0794-001.jpg


次のお稽古が楽しみです














にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村









お客さん。

 



きな子が何か見つけた。


fc2_2015-02-19_00-28-16-793.jpg


重たそうだけど・・・二本足


視線の先は、


fc2_2015-02-19_00-29-52-183.jpg


同じ色した猫ちゃん。

可愛い顔して動かない。


fc2_2015-02-19_00-36-01-126.jpg



片耳欠けてるの分かりますか?

野良猫を救済している方たちが、
一旦捕獲して
避妊去勢手術をしてから、
また放された印らしです。



この後、じゃじゃ馬あんずの一撃でどこかに行ってしまいました。


また来てね(^^♪ byきな子









なんだか忙しくてやっとここまで。
可愛すぎる色合いになりました。



IMG_0832.jpg



次は削って半田です。







ハンドウォーマー。



引き続き、東京ネタです。

新宿には、高島屋の左が手芸のユザワヤ。
右が東急ハンズ。

という、、、
私にとってもっとも危険ゾーンがあります。


言うまでもなく、腰がガクガク、脚パンパン。
もう立ってられないくらいのきつさですが、
カゴの中身はどんどん増えていき・・・かけたけど、
テーマが決まったのでほとんど返却


で、選んだのが、
編み物。


fc2_2015-02-14_03-02-56-333.jpg


昔取りつかれたように何枚もセーターを編んだけど、覚えてるかな?


fc2_2015-02-14_03-03-57-710.jpg
fc2_2015-02-14_03-04-37-026.jpg


目がぼこぼこで揃ってないけど、
久しぶりにしては、模様編みのレシピも読めて・・・

案外出来るやん



帰ったらお散歩で使えるわ~と
思ってましたが。。。

この後、東京のスーパー巡りにはまるのでした。


左手、1/3で止まっちゃった。

いつ出来るかな?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





買ってきたガラス





JR渋谷駅から渋谷ヒカリエを抜けてぶらぶら10分くらい。
ってこんな表現したらいかにも東京を良く知っているようですが・・・。
まったくのお上りさんでございます(^_^;)

グーグルマップ大活躍


で、ここに到着。


fc2_2015-02-07_21-04-43-911.jpg


興和ステンドグラス 東京ショールーム
ネット通販で細かいものを何度か購入したことはあるのですが、
一般小売販売もOKという事を知り時間つぶしになるかな?
ぐらいの気持ちで行ったのですが、


なんのなんの


偉いこっちゃ、楽しくて仕方がない。


shop_tokyo_L5[1]
HPより頂戴しました


こんな風にガラスがたくさん。
自由に手に取って見れて、
工具やベースや副材etc・・・。


端から端まで見せていただいて、
選んだのは、


ヤカゲニーのスティップル元板サイズ。

IMG_0774.jpg

ウロボロスのフラクチャー&ストリーマー1/2サイズ。

IMG_0776.jpg
IMG_0773.jpg


いずれもカットしますよ~と言って貰ったんだけど・・・
これまた切ってもらってどこの部分を選ぶかで悩みそうだったので、
「切らないでこのサイズでいただきます」って言っちゃった(^_^;)

ウロボロスはハーフになってて良かった~


ほかにも手に取って見たことのない物がたくさんあり、
私の物欲が止まらないようになりそうだったので、
ひとまず引きあげて落ち着こうと、
後ろ髪惹かれる思いで(大袈裟)店を出ました。



楽しかったな~~~(^^♪



 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



お支払い・・・高かったな~~~( ;∀;)
切り上げて良かった。










5泊6日のお泊り。

 



6日間、食欲もあり、ドッグランでは3頭だけで遊ばせてもらったり・・・
機嫌よくはしていたようですが、
今回、ボーたちがおなかの調子が悪かったようで・・・

特にきな子。
お迎えで対面してるのに、
顔が引きつってた。。。



IMG_0771-001.jpg


こんな感じで、常に私の動向をチェック。
不安そう?というよりは不服そうな表情ね。


IMG_0769-001.jpg
IMG_0770-001.jpg


さあね~・・・あと少しあるかもね~~~
母さんもね~結構犬切れ中毒症状出ちゃって、、、
あんまり楽しくないのにね。。。

このきな子の表情は丸2日続きました。
今でも私のそばから離れない。

こんな時は特に注意が必要ですね。
くるみが目障りなきっかけを作らないようにしないと。





こんな3わんが気になりながらも・・・


fc2_2015-02-07_21-04-43-911.jpg


東京のガラス屋さんに行ってきました

少しだけこれってガラスを購入しました。


また次回に・・・








にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





ぷらすわんのスタッフの皆さんお世話になりました。
フリーで、きなくるあずが同じスペースにいてるのは
ほんとに久しぶりなので、嬉しかったです。

動画を送ってくれたナミパパさんありがとうございました









ちょっと休憩。

 



きな子の似顔絵ガラス、とりあえずここまで。


fc2_2015-02-01_23-21-40-772.jpg


きな子は鼻がピンクなので・・・探し中です。






いつもの公園に家が建ってました


くーちゃん勝手にお邪魔して~


fc2_2015-02-02_20-44-16-612.jpg



こんな事して遊んでる子供ちゃんがいるって。。。
なんだかホッとしましたよ





1週間ほど私は、遊んできます~💖









にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村







最後になるのか、、、
新しい生活のスタートになるのか、、、
もうこうなったら
神頼み






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

