2014-08



わんこには退屈な休日




今日はドライブして公園へ・・・GO!


IMG_0168-001.jpg


ねちねちをいっぱいつけて帰ってきましたよ。。。

マダニも蚤も多いそうで・・・気をつけなくっちゃ。



ほんとは今日も海に行きたかったね。


30days_1408984527796-001.jpg


宮津の海。


男前に泳ぐチャンプにぃ。
いつの間にこんなに上達したん?
スイス~イでしたね。


30days_1408984676246-001.jpg


ナミちゃんとえんじゅ君。
お部屋でちゅっちゅ?


30days_1408984721557-001.jpg


あんずはいつも必死。


30days_1408984595224-001.jpg


私が入れなきゃ満喫出来ないしね。。。行けるかな?


fc2_2014-09-01_01-31-04-147.jpg


みんな可愛いね。








かばの時計。


IMG_0172-001.jpg


もう少し。。。ね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
お付き合いありがとう♪







やっと行けた海。





台風だったり。大雨だったりで延び延びになってた海水浴へ・・・。


30days_1408984759654-001.jpg


今回はくるみが大ハッスル!


30days_1408984554429-001.jpg


この後、少しだけ沖にいる私をめがけて、
三頭が順番に、
一生懸命、
自ら泳いで来てくれました。


まあその表情が、なんとも可愛らしいこと!
必死で、目を見開いて、
くるみは泡まで吹いてました。
何度も何度も・・・繰り返しキリがありません。

あぁ~~楽しんでくれてるな~って実感しました。



もう一回、行けるかな?








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
およぎたい?


トーラス大活躍。



これです。
リングソー トーラス。

gt-3_300.jpg


思い通りにガラスが切れるマシーンです。
欲しくて欲しくて・・・。
悩んで悩んで・・・。
(一応はね(^_^;))
2年ほど前に購入しました。


但し、結構な音を出します。
なので、夜はNG。


ギザギザが楽しくて


IMG_0158.jpg


ちょっと無理かな?と思いながら、
ステカでシールをカットして、
きな子を作ろうと用意していたガラスを、
ダダッッッ~~~~~と
ミシンを走らせるようにカッティング。


IMG_0151-001.jpg


仮置きしてみました。



可愛ぃ~ぃ


IMG_0161.jpg



紙ではないですよ~。
ガラスです。
焼けたらどんな風になるか楽しみです。


前半順調な時は、大抵後半失敗するので、
完成するまで慎重に・・・。


焼成、成功しますように。



かばも待ってるし、
早くガラス来ないかな~。









20140813_204326.jpg



あんずも後ろ姿なら出来るかも。。。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









くるきな散歩。



足のケガも良くなって、
家の中でも順調なので、
久しぶりのコンビネーション、くるみ と きな子。


20140815_181349-001.jpg


ケンカするなんて思えないな・・。


20140815_180124_5-001.jpg


寄り添ってしっかり歩いてるし、


20140815_180847-001.jpg


一緒に嗅ぎ嗅ぎ。


しかし、
油断大敵。


2014-08-16-10-01-53_deco.jpg




大丈夫よ~~と
頑張ってますが、
オドオドが抜けきれない。
母さんを信じてよ~。

まだまだ安心出来ないんでしょうね。








かばの時計。
リングソーで硝子を切ります。


IMG_0149-001.jpg


紙を切るように切れます。
爪がボロボロになっちゃいましたが、
スカッとしました。
楽しい作業です。

イメージしていたより 暗ーい感じになったので、
デザイン変更。
ガラス待ちです。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ハイジよりアネラの方が現実的?








お散歩。




朝からこっちゃんママに頭ヨシヨシされて
嬉しくて嬉しくて、
オシッコちびって・・・イヤ・・・漏らして
久しぶりにシャンプーされたくるみです(笑)


fc2_2014-08-14_23-53-43-392.jpg


またまた足を怪我してました。
今回は爪。
一瞬でパニックになり、
慌てて逃げようとして
氷の上を走るように足を動かしたもんですから、
その時に爪をひっかけたのか?
バキっと根元近くから折れちゃって、、、

雨降りも多く、
季節がら傷口から何かに感染してもと・・・

だからお風呂も久しぶり。
足ももう大丈夫です。



IMG_0144.jpg


お散歩もこの通り。
もう少し下がって欲しいんだけど。。。
自転車、猫は無視出来てます。
車がね~もう少し・・・。
鳴くわんこは絶対NGだけど。




次は、きな子とあんず。


IMG_0127.jpg


これは私はリードを手に持っていません。
(安全確認はしてますけど・・)
肩から掛けるタイプのリードでつながってます。


IMG_0129_20140815003304a0e.jpg


たまーにオラオラあんずに変身するので、
チョンとリードを引いてやると・・・


IMG_0139.jpg


ここまで下がる極端なあんずです。




ここんとこ、二部構成。
結構、歩きます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





カバの時計



これやねんと名刺サイズのステッカーを預かった。

ichicahair-staff6[1]-001


スキャナーで読み取って、カットラインを起こしていく。


IMG_0112.jpg

我が家のステカは幅が16センチまでなので、
カバに逆立ちをしてもらっています。



そして、この働き者。
desion cutter STIKA


IMG_0113.jpg


IMG_0114.jpg


カバのシルエットシールが完成しました。

ガラスを同じ形にカットするときは、このシールがとても便利です。
水に落ちにくいマジックとか、
マジックで描いた上からセロテープで抑えてみたり、
マジックの上にワックスを塗りこむのもやってみましたが、
どれも、いまひとつ。。。
水でカットラインがきれいに消えてしまって、
結局中断して、図案をもう一度書く。だったのですが、

このSTIKAマシーンで作ったシールをガラスに貼り付け
刃がシールに掛からないように慎重にカットしています。
STIKA Goodjob


そして、スペクトラムのガラスはあまり手持ちがないので、
少し太めのストリンガー?を
アルコールランプで、細工してみました。



IMG_0117.jpg


繊細すぎて思うようには。。。なかなか。。。ね。









犬なしも寂しいので、クーちゃん。

IMG_0106.jpg

元気です

かーさん、このカバかわいいか? byくるみ。




初オーダー




猫の時計を見て・・・
初オーダー


IMG_0109-001.jpg


ま、第一号は身内 (笑)

リクエストは、
かば
だって・・・

出来るかな?


きな子のガラスも届きました。

IMG_0108.jpg


IMG_0107.jpg



さ~て、かばさん、、、
何ぼにしたろ・・・ヒヒヒ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

