2014-04



バラ






去年の今頃、植えてもらい、


写真00274


夏には少し花を咲かせてくれましたが・・・。

今年はとっても期待できそうです 


手前、アルキミスト。
たくさん花芽が出来ています。

奥のサマースノーは、まだ背が低いですが、
真っ白の可愛い花をたくさん咲かせてくれそうです。



DSC02283.jpg 



来月、中旬くらいかな?
楽しみです。

1年経ち、ぼやーっとですが、
バラが少しわかった気がしてます。







エリザベスくるみ





心配そうに見るきな子。
(と思ってた)

DSC02336.jpg 


診断結果、
縫合した傷口はぱっくり開いていましたが、
深かった傷も、浅くなっていたので抜糸。

それよりも、バリカンで剃った跡を、
舐めすぎて炎症をおこして腫れている。

で、エリザベスくるみにされました。

口の中は、歯のぐらつきもなく異常はなし。
飲みにくそうにしながらも、水を結構飲んでいたので、
子宮の病気が気になってましたが、
触診、エコーで異常なし。

ぎこちない食べ方は・・・
ざらざらの皮膚を舐めすぎて、
舌が荒れてるのだろう。
ということでした。
他の病気でなくて少し安心しました。




寛平ちゃんみたいに、
ゴンゴンあちらこちらにぶつかりながら、
意外と平気なくるみです。


そんなくるみが、
目障りなようで、
心配そうな視線ではなく・・・



DSC02336-001.jpg


このあと、
 どりゃ””~~~~ぁぁ~~!!! 

と、エリザベスくるみに飛びかかり、
かーさんに足蹴りされ、
半日反省室行きでした。




前回は、きな子の頬を両手で鷲づかみにして、堀投げちゃった。
今日は、足蹴りよ(汗)
大丈夫かな。。。私。









気になって仕方ない傷跡


DSC02334.jpg


日曜日、暑さ対策で着せてみましたが。。。
ピチッてる 
痩せなきゃ・・・

くるみの包帯、すぐにドロドロ。
ペロペロと包帯の上からなめてるもんだから、
皮膚が炎症を起こしてます。


毎日包帯の交換してるんですが、
なくなっちゃって、仕事帰りにドラックストアで、バタバタと探していると、
あった。これこれ!
思わず受けた 


DSC02335.jpg

なんか・・・
おかしかった

DSC02335-001.jpg

くるみのためにあったような(笑)



消毒して、ガーゼ包帯巻きなおして。。。
最初はしっかり巻き付いているので、ペロペロもしばらくはできません。


傷のせいなのか・・・
今朝のご飯のころからいつもと様子が違う。
食べることが大好きで、早食いのくるみが、遅い。
のっそのっそと食べている。
シージャーキーなんて噛むのに一苦労。


グラグラしてる歯があるのかと、
じっくり見たけど、そんな様子もなく。。。
口内炎かなにかあるのかな?

ちょっと動きも気になるので、
明日は雨の休日。
抜糸までちょっと早いけど、
病院へ行って来よう。



そして、またやってしまった。
きな子、4歳になってました(;'∀')


DSC01915_20140429025322043.jpg


なんでやろ?ついこないだまではしっかり覚えていたのに・・・
きな・・・ごめんやで~
くるみが治ったらケーキ食べよね


ついに病院行き


旅行から戻って我が家の落ち着いていたわんこ達。

遅れ遅れであんずがヒートになり、
状況一変。



DSC02285.jpg


嬉しそうに笑っていますが、
この前夜、突然の乱闘。

狭いところだったので引き離すのに時間がかかり、
捕えた時にはくるみの足から流血。

結構な出血でタオルを押し当て30分ほど掛かりましたが、
血は止まったので、やれやれとその日は就寝。

翌日、いつものようにゲージから順番に出すと、
くるみはビッコを引いている。

これはちゃんと処置してもらわないと、
また前のように長引いても困るので病院へ、、、。


結果。

傷は深く筋肉にまで達している。
3針ほど縫いたいが、中が治らず傷だけ塞がってもいけないので1針だけ縫合。
抗生物質2週間。
飲み終えた頃抜糸。


ふぅ~~~ぅ・・・・。


半日かかってやっと帰宅し、
きな子をじっくり見てみると、、、


DSC02286.jpg


左目の目やにに見えるような物が、
実はかさぶたでした。

目ん玉にかからなくてよかった~。


ったく!!!


連休前、結構忙しく余裕もないんだけど、
そんなこと、この子たちには関係なし。



DSC02288.jpg


今はくるみの包帯が気になってしょうがないきな子。

あんずのヒートの影響は分かっていたのに、
油断してました。
私が悪いね。。。反省。


ほんとに仲良く遊ぶし、
お互い嫌いとは普段は思えない。
好意の後追いが、
敵意の後追いに何かがきっかけでなってしまう。
ストーカーみたいな感じ。


連休、どうしよっかな?
海は断念やね・・・。




DSC02294.jpg
きな、怖い顔して・・・。








最終日




着いた日はお天気が悪くてわかりませんでしたが、
箱根は春真っ盛り。


DSC02171.jpg


DSC02236.jpg


桜も満開 



そしてそして。。。
くるきなには部屋で留守番をお願いして、
先日、小田原まで来て大雪通行止めで断念した、
箱根ガラスの森美術館へ。


DSC02181_2014042009021265c.jpg


DSC02215.jpg


DSC02185.jpg


いろんな展示物や販売品、
たくさん見みました、、、
バラの季節には少し早く、
庭園はまだやっと芽吹き始めたころでした。
あちらこちらにガラスのオブジェや
ガラスのトンネルなど、
そうそう、こんなんやったな~って。


10年ほど前、初めてここに来た時には
ステンドグラスを始めたころで、
とにかく何を見てもすごく刺激的で・・・。
観光めぐりの通過点だったので時間もなく、
後ろ髪引かれる思いで後にし、
もっとじっくり見たかったな~とずっと思っていたので、
今回、無理言ってここに行く時間をとってもらって
行ったのですが・・・


まあ、
10年も経っていますから、
その間に色々なものを見たり、経験したりで、
あの初めてお時のようなドキドキ感はありませんでしたが、
また違った見方ができて
それはそれでよかったです。
(ということに・・・ 



DSC02247.jpg




そして、伊豆スカイラインで箱根を後にして、
最終目的地へ。



DSC02262.jpg


おばちゃんの私には知らなかったところ(笑)


DSC02261-001.jpg


足柄インター。


DSC02264.jpg


さんちゃんはお休みだったそうです 


でもここで発見がありました。
たまたま貸し切りだったドッグランでアジリティ体験。
もの怖じしないくるみを引いて走っていると、
きな子は必死でついて来てます 


fc2_2014-04-18_00-20-11-646.jpg


きな子、アジできるかもね 


fc2_2014-04-18_00-22-24-876.jpg




DSC02269.jpg
拓実君
DSC02270.jpg
あみちゃん
DSC02272.jpg
めぐちゃん
DSC02275_20140420095547127.jpg
小鉄君
DSC02274.jpg
琴ちゃん
DSC02273.jpg
さらちゃん



ガウガウなくるみがこんな旅行が出来たのも、
ご一緒してくれたわんこ達、ママたちのおかげです。

楽しい思い出ができました 


ほんとにどうもありがとう



DSC02268.jpg
次はあんずも連れたってな~









DSC02165.jpg
こっちの方がよかったかもね・・・





















  


箱根二日目。


あいにくのお天気で始まりました。


DSC02013.jpg 

富士山で御来光を見たかったですが・・・残念でした。
霧の中、天然のミストシャワーを浴びながら、
ゆっくり朝の散歩を終えて


次は・・・。


芦ノ湖パノラマビュードッグラン。
このロケーション最高でした。
このフリーエリアはリードが必要なので、
ロングリード装着して走ってもらいました。


DSC02119.jpg


そして、そして、くるみのカフェデビューです
といってもカートの中に入っていますが。。。
吠えません、ごそごそしません、破りません(笑)


DSC02131.jpg


DSC02124.jpg


私たちも美味しいランチを食べて・・
今晩の宿を目指します。


DSC02176.jpg



DSC02235.jpg


またまたお部屋は最高です。

なんとペットフロアーの前には


DSC02162.jpg


わんこ用足湯がありました。
しかもかけ流し。。


くーちゃんは拒否してましたが、、、
きな子は大喜び。
言うまでもなく、人用の温泉はそりゃもう最高でした。




さあ、いよいよ明日
いくぜ~~~!

DSC02181.jpg










くるきな旅行。

嫉妬心の塊だったきな子も、
何をするにもくるみと一緒を徹底すると落ち着ました。
 

ここで離すわけにはいかず・・・
予定を急きょ変更し、
きな子&あんずを連れていくはずだった旅行を
くるみ&きな子に変更。
あんちゅんごめんよ~

ちゃっかりあんずのゲージに収まってるくるみ(笑)
さあ、出発です。

セカンドシートには小鉄君乗車。


fc2_2014-04-18_00-32-57-609.jpg 


普段なら「出せ!出せ!」とうるさいくるみも
意外に大人しい。
小鉄ママさんが、
「くーちゃん忘れてきたんちゃうん?」
って言うくらい静かに乗車。

まずちょっと安心





最初のSAで集合写真。


DSC01919.jpg 


いつもの公園お友達。
人間4人と8わんです。


みんなくるみのことを理解してくれ、
いろんなことに協力してくれている仲間たち。
(ありがたい~~)


そして大阪から400キロちょい。



向かった先は・・・



DSC01949.jpg 


まずは修善寺散策。


DSC01965.jpg


DSC01963.jpg


そして、天城高原。


DSC01995.jpg 


こんな可愛いお出迎え。


DSC02024.jpg 


二階もある広ーいロッジ。
くるきなと私なのに。。。贅沢なお部屋です


DSC02001.jpg 


くるみにとって旅行は初めてでないですが、
わんこ友達と同伴旅行ができるなんて嘘みたい。


DSC01973.jpg 


といっても少し離れないとダメですが。
でも、こんな距離も以前は無理でしたから、
嬉しいですね。




おいしい食事に温泉に・・・。
私も満喫。



1日目無事終了。









きな子の嫉妬心





ふてくされた様子で伏せているきな子。


fc2_2014-04-09_15-47-26-841.jpg 


先週、久しぶりの単独散歩のあと、
少しずつ様子がおかしくなってきてたのは感じてたのですが・・・。



まずこの子。
くるみ。



fc2_2014-04-09_15-45-15-379.jpg



挙動不審。
おどおど。
びくびく。


私の横にぴったりついて、
負け犬のオーラを振りまいています。



で、
きな子。



fc2_2014-04-09_15-50-02-514.jpg



耳の角度が攻撃態勢です。

・・・。


3日ほどトレーニングもかねて1頭づつの散歩をしただけなのに、
異常なほどの嫉妬心?


くるみのお散歩なんて、
最初から最後までトレーニングなので楽しくなんてないのに。。。
私と楽しくお出かけしてきたのが許せない!な感じです。



対処法は習得済なので、
しっかり目を光らせていたのですが、
初めて私の留守中にトラブルが発生したようで、
帰宅すると、
左脚から血を流したくるみと、
顔面よだれでべとべとなきな子が、
それぞれハウスインしていました。
相当しつこくガウガウしていたようです。


あーあ。

大したケガではなかったんですが、
結構ショック。


こういう心理状態になると、
「くーちゃん」と言うだけで、敏感に反応してしまいます。


マンツーマンはしばらくお預けかな?
先生に相談しなきゃ。







お花見~🌸



一番近い公園の夜の桜。


DSC01818.jpg 


なんか・・・ぬぅ~~っと小鉄君 笑


DSC01814.jpg


黒い弾丸母子。琴&さらちん。


DSC01817.jpg


そしてシーズー、拓実君。。あれ?写真ないやん 


スペシャルゲストで、
リオママ&リオクン登場。


DSC01822.jpg


私は犬なし参加でお気楽呑み助 
寒かった~震えながら飲んだ飲んだ(笑)





お次は・・・

日にちと場所が変わり。
こちらは京都、円山公園。



ちょっと大人なお花見です。



DSC01882.jpg


DSC01890.jpg


DSC01896.jpg


DSC01891.jpg


せっかくこんなご馳走を平らげといて、
なんなんですが。。。

やっぱり地べたにござ引いて、
犬にまみれてギャーギャー言いながらのお花見のほうが
絶対楽しい



明日、公園の残り桜で娘たちと乾杯しよう







DSC01885.jpg









久しぶりに単独散歩。


まだまだトレーニング中の我が家の3わん。

基本、3わん何事も一緒を徹底していました。
それは嫉妬心からトラブルにならないように、
まずは家の中での円満な生活を一に考えて、そうしています。


でもどんな感じになってるだろうとこの日は単独でお散歩。


1わんだとくるみ以外はとってもやりやすく、
以前に比べたらお利口です。



きな子のこんな姿を見るのは久しぶり(嬉)


DSC01835.jpg 


リードでストレスを与えなければ結構いろんな子と挨拶は出来ていました。
車にも、自転車にも反応しません。
お花見で賑わっている公園でもゆっくり散歩できました。



DSC01832.jpg



あんずは、相変わらずギャンギャンうるさいスタートでしたが、
公園に着くころには落ち着いて、
初めてのお友達とも遊べます。


DSC01854.jpg



DSC01866.jpg



問題は・・・このくるみ


DSC01876.jpg


底知れないスタミナと本能。
目の周りなんて白い毛が増えてきているのに・・・。
まだまだパワフル。


先生の指導の元、頑張っていますが、
まだしばらくかかりそう。

いや、
しばらくって・・・。


すごい長いかも





かーさん弱ってる時にはキツイのよ~。
く~ちゃん、お願い。





残念な出来上がり。


治ったのか?まだなのか?
もしかして風邪から花粉症に移行してるのか?
な体調です。。。


先日のフュージングの時計は、
ポコポコ感はいい感じだったのですが、
ベースのガラスが一部割けてしまいました(泣)


fc2_2014-04-02_00-36-40-027.jpg


画像ではわかりにくいですが、
シェルの方も・・・。


fc2_2014-04-02_00-42-13-072.jpg



最初の黒白ボーダーはこんなになって


fc2_2014-04-02_00-32-39-544.jpg


ベースは割れていないのですが、、、不思議。



これをどうしようか?思案中。







わんこ達も構ってあげれなくて手入れも出来ず
ほったらかしだったので、
思い切って揃ってシャンプーに・・・。



fc2_2014-04-02_00-28-45-626.jpg



fc2_2014-04-02_00-30-29-224.jpg


フワフワになりました。


DSC01824.jpg





お花見もはやく行かなきゃ・・・。



DSC01839.jpg







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

