2014-02



くるみ、6才。




くるみ 6才になりました 


DSC01160.jpg 


結構いろんなことがあった5才の一年でしたが、
元気に6才を迎えられてうれしです。





先代、キャンディ。


写真00030(11)


この写真の直後、血小板減少症にかかり
5才の一年は、死ぬか生きるかの闘病生活でしたから、
くるみの元気な一年はキャンディの5才よりずっと幸せだったと思います。
(噛んだ噛まれたはありましたけど・・・(・・;))


なのに残念なケーキしかできませんでしたが、
3わん大喜びで食べてくれました。


DSC01242.jpg



くる、お誕生日おめでとう 



DSC01244.jpg




これからもっと楽しい経験をさせてあげたいと思います。




DSC01234.jpg



もちろん3わん皆でね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
次はきな子、今年は忘れませんように・・・












東京レポート




銀座にある帝国ホテル。
ここには・・・


fc2_2014-02-11_10-51-59-486.jpg 


大人なお店に我がバサラ先生の作品が・・・。


fc2_2014-02-11_10-53-13-106.jpg


fc2_2014-02-11_10-54-43-294.jpg


お店のイメージにばっちりあった淡いピンクのバラがとてもよかったです。

入口まで来たものの、アダルトな洋服なので入り辛くてモジモジ。
(しかも高級すぎるし・・・)
でも思い切って『ステンドグラス見せてください』って私に
『どうぞ、どうぞ!』と店長?さん。
『大阪のバサラさんのステンドグラスです。
見に来られる方いらっしゃいますよ~』って

感じよかったな~



そして三越銀座で
ガレ、ドーム、ラリック。


fc2_2014-02-06_20-03-07-855.jpg


こうなると、やっぱり行きたくて、
イチかバチか・・・。
新幹線に乗って、


fc2_2014-02-17_00-07-39-041.jpg


小田原まで行ったのに
山越えできず断念。


fc2_2014-02-18_12-09-51-593.jpg


箱根ガラスの森ミュージアム。


またとないチャンスだったのに・・・残念でした。





箱根にいけなかったのは残念でしたが、
動けばいろんな出会いがあるものだと、

そして好きなもの追っかけてひとりでフラフラ。
結構私、おひとり様大丈夫。



fc2_2014-02-11_11-00-08-167.jpg


昼間っからこれだもん
もう何にも怖くない 笑






にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ありがとうございました











久しぶりの休日






fc2_2014-02-23_00-40-29-662.jpg


こんな風に遊んでる時間が前よりずっと増えました。



よくよく考えてみると、社会性のないくるみを、
他人に託したことはなく、
(病院や美容院以外)
それどころか、
間違いがあってはいけないと、
日頃は接することさえ避けていた。

今回、ペットホテル長期泊という経験は、
我が家の超~~~過保護なわんこにとって、
何らかの影響があったことは間違いないと思います。



fc2_2014-02-23_00-32-57-672.jpg



fc2_2014-02-23_00-25-59-618.jpg



fc2_2014-02-23_00-35-57-720.jpg



fc2_2014-02-23_00-37-39-186.jpg



片づけようと立てかけていた鏡が怖くて部屋に入れないきな子。

結局最後までこの前を通ることができませんでした。


そんなきな子が、
ペットホテルで、世話をしてもらっているといえども、
母さんから放置され、
不安で状況が把握できない中、
ご飯!ご飯!と物怖じせず催促するくるみに
一目置いたのかもしれません


そしてくるみも・・・



DSC01061.jpg



この経験で自信がついたのか?
犬だけでは遊べなかったのに
自分から「あそぼ~」と
おもちゃを持って、
私ではなく、きな子を誘っていました。

もちろん『よろこんで!』と言わんばかりに
きな子も答えます。




こんな日常が続きますように・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
しつけを頑張らないと・・・ね(;'∀')




再び留守番。


た~だいま~☆
元気でいてくれてありがとう!
今度は半分の4日間。

DSC00876.jpg 

食事もお散歩もシステムを理解して
とっても優等生、、


すこーしランで走って帰ろうね。


DSC00842.jpg


DSC00913.jpg


DSC00906.jpg


DSC00966.jpg

あ これはもううちの中。
こんな感じでずっと遊んでる楽しそうで


DSC00969.jpg


DSC00968.jpg


しつこいくらいずっと遊んでいます、
そして、コテッと寝てしまう。


今回はあんずが少し敏感に。。。
もう置いてかれまいといつでもスタンバイOK


大丈夫やで。次はあんちゅん一緒やし・・・




大雪で散々な東京でしたが、
散々なのは雪だけではなく・・・
荷物も届かず、着た切り雀で行きたいところにもいけないような
そんな4日間でした。
おかげで東京少し知ってしまいました



とりあえず一安心。今日みんなで爆睡します




スタッフさんはもちろん、3わんに声をかけてくださった皆さん、
ほんとにどうもありがとうございます





待っていた雪なのに…。



せっかく降った雪なのに、
しっかり遊ぶ時間がなくて、、、

家の回りでちょろっとだけね(^-^)



DSC00747.jpg


DSC00748.jpg


DSC00764.jpg


最初は3わんそろってはしゃいでましたが、
結局最後はあんずだけ。


DSC00758.jpg


DSC00754.jpg


もういいわ〜なきな子を引っぱり出して


DSC00767.jpg


ナイスキャッチ。


DSC00766.jpg


もう一回降ってほしいね。
お休みの日に…(^o^)










一時帰宅。




6泊7日のお泊りを終え、



感動の対面か・・・?!?
と思いきや。


それどころではない興奮?
早く連れて帰ってくれ~みたいな(笑)


EPSON001.jpg 


ゆっくり様子を聞いている余裕などなく、
バタバタと順番に車に運び込み、とにかく帰ろう。


その前にガス抜き。
いつもの広場で発散。


fc2_2014-02-13_20-35-45-915.jpg


ここでは3わん、みんなご機嫌?


あんずは怒ってる(笑)
ぎゃんぎゃん文句を言いながらずっと私にアタック。


くるみはよかった~~な風に飛んで飛んで、
どこを向いても私の正面。


問題のきな子。。
なんの変わりもない様子。
ふつー。
家で留守番で待たされた時よりもクール。





ちょっと心配。




十分に走って遊んで発散させてやっと帰宅。


片付けもそこそこに、
彼女たちを観察。


少しきな子の顔つきが強張ってるように感じる。



そうこうしてたら


寝てる。
ずっと寝てる。



fc2_2014-02-13_11-05-40-434.jpg



起きたと思ったら、
くるみをガン見。


(カメラを構えている余裕なく画像なし)


あらあら。。。どうしよ。

と思ったら違った。


遊びの誘い。







このきな子が必要に遊びを迫るときは要注意。
もうストレスレベルがマックス寸前で、
過去の乱闘の直前の行動のひとつなんです。



ですが、
もう帰宅して2日経ちますが、
仲のいい3わんです。


お泊り前より一緒に遊ぶことが多くなってるけど、
今だけかな?
それとも
初めてのお泊りを同じ状況で一緒に体験したから、
絆が出来たんかな?



またすぐに戻らないといけないけど、
プラスの影響が少しでも多ければ、
みんな頑張ってる意味があるね。




fc2_2014-02-13_12-09-29-586.jpg


顔つきが強張ってるように見えたのは、
とっても疲れていたようです。

ひたすら寝ています。
きな子が一番緊張してたよう。。。







fc2_2014-02-13_12-16-02-815.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとうございます




また雪の東京?
(涙)




一時帰宅のその前に。




後楽園でこんな子があんずに見え・・。


 


吉祥寺のペットショップでまさかのこの子。


DSC00725-001.jpg


わが家のわん子が気になってしょうがない。

そんな時に・・・


lineが届いた 

みんな元気にしてるよ~。って。


fc2_2014-02-11_11-03-58-009.jpg


嬉しかった~~ 
電話で様子を聞いてはいたけど、
画像が見れてもっと安心。


fc2_2014-02-11_11-12-59-562.jpg



ナミちゃんとくるみ。
挨拶出来てる?

こんな事、くるみ初めてじゃないかな?
すごいよ。


fc2_2014-02-11_11-10-52-177.jpg



ナミちゃんママにも触ってもらってる 


fc2_2014-02-11_11-07-56-843.jpg


犬を連れた人に触られるなんて嘘みたい。



日に何度かランに3わんで遊ばせてもらって、
体調も変わりなく、
みんなに声をかけてもらって、
初お泊りは大丈夫そう。




さあ、帰宅してからどうなるか・・・。









様子を知られてくれた皆さん、
本当にありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
つづく・・・。













そろそろ禁断症状。

東京なのに雪国です。

あれだけ雪を待ってたのに、
ここで降るか〜(涙)


fc2_2014-02-08_15-09-31-198.jpg


今朝からずっと降り続いています。
まだまだ降り続きそう。

でもボーッとしているのも退屈だし、
今日はここ。





東京ドーム。
大きく感じました。
京セラドームと大きさ違うのかなー?









素敵なテーブルコーディネート。

メーカーや作家さんのブースがわからなくなるほどたくさん出店。





これ、可愛かった~。





楽しめました。




あ~早く帰りたい。




恋しいな、この子達のにおい(^_^ゞ


fc2_2014-02-08_19-43-37-483.jpg



犬なし生活


なんだかんだ言って、もう3日目が終わろうとしています。


預けて来た娘達は、
とってもお利口でご飯も残さず、
お腹も壊さず、スタッフさんの言うことをよく聞いてるらしい。

犬も外面ってあるのね〜


私が思うほどそうではなかった〜
帰ってからは心配ですが、
お散歩も3わんでさせてもらって、
一安心です。



さてさて、私は小石川後楽園の梅を見たり、
銀座をぶらついたりして時間を潰してますが、
今日は我がバサラ先生が手がけたステンドグラスを見てきました


fc2_2014-02-07_17-09-41-514.jpg


ネストローブ 表参道店


fc2_2014-02-07_17-08-00-988.jpg


吹き抜けた高い窓に絵付けの入ったステンドグラスです。


fc2_2014-02-07_17-14-05-982.jpg


写りが悪いですが、とっても素敵なお店。
アンティークな雰囲気で
友達に再会し、
美味しいランチを頂きました。


fc2_2014-02-07_17-12-39-934.jpg


明日は大雪?






3わんの様子が気になってるものの・・・
電話をするの我慢してたのですが、
街でこんな子見かけちゃって^_^;


fc2_2014-02-07_17-11-21-236.jpg


この看板犬、しっぽフリフリ、
体くねくね動いてました(^-^)







初めてのお泊まり

2.3日前からきな子は敏感に感じていたのかしら、
出掛ける支度をしている時にくるみにケンカを吹っ掛けた( ̄ー ̄)

お互いの右頬にかぶりついてガウガウ。

・・・。
ったく!

出掛けに怒りたくなかったのに…。

時間がなく仕方なく向かった先は、





大好きなラン。





3わん、ご機嫌。

暫し貸切状態のランで走り回って…、
いよいよ。









ホテルお泊まり初です。
それも1週間。

私の犬なし生活、何年ぶり?


くるみはひたすら私のお迎えを待っててくれそうです。
きな子は捨てられたんちゃうかと思ってグレそうです。
あんずはあっさりオーナーを切り替えそうな感じです(汗)


可愛い娘達を預けて来たところは?






1週間、何しよ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

