2014-01



残念だった休日。




今日は雪遊びの記事がアップできたはずだったのに・・・

昨日の暖かさと夜からの雨。
近辺では雪なし情報。

残念ながらお出かけ中止に。



で、こちょこちょ進めてた名刺作成。


写真00002(2)


もちろん わんこのんです 

こんなん作ってどこ配るねん?って 笑
それがね~活躍する日があるのです 



おかげでこのパソコンに少し慣れました。





このところ3わんも機嫌がよく家では平和なのですが。。。


外ではまだまだ問題が多く、
悩ませてくれる娘たち。
ですが、周りに挑発されるものがなければ楽しく遊べます。


写真00134


最近くるみも積極的に走るようになりました。


写真00123


一瞬みんなの動きが止まって、
ドキッとしたけど見てるだけでした。
距離があったからかな?


写真00155



脚側も1対1では問題なしですが、
2わん以上になると全く別の犬になってしまいます。
あんずは吠えまくり、
くるみときな子は動くものに激しく反応します。


単から多に変わった瞬間に犬が変わる。
多頭飼いの難しさ、出ちゃうメンツなんやろうね。





早くなにか目標見つけないとね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとうございます









フルーツランプ②



ずっと中断していたランプですが、
昨日今日で5時間ほど作業しました。

爪より細かいピースの葡萄。

丸い小さいピースなので先に固定しようと進行中です。



写真00009(2)


ガラスをカットして、ルーターで研磨して、
コパテープをきっちり巻いて半だする。

同じ作業を順番に進めるよりも
少しずつ一通り進めるほうが楽しいかも?
どの作業も好きだけど、
同じことばかり続けると長く飽きてくることがある。

問題はスペース確保ですね~。
こまめに片付けないと無理ですね・・・。




今日の作業時間:5時間。

累計作業時間:12時間30分。






fc2_2013-12-11_03-03-31-952.jpg








にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ







雨の日は。。。


我が家の3わんこの中で一番外が好きなのは
意外にきな子ではなく あんず。

家じゅうの扉を開けっ放しにしても
5分、10分すれば、くるみときな子は部屋の中に入ってる。

なのに あんずはずっと外。

暑かろうが寒かろうが、
雨が降っても一緒。



右へ~。


写真00168


左へ~。


写真00175


ボーダーズは濡れるの嫌って軒の下。


写真00177 


自由奔放、末娘って感じです


写真00165


だけど内弁慶 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

早く慣れなきゃ、この💻






PCに苦戦

思うように使えない・・・。
やっぱりWindows7にすればよかったな 


暮れから カメラに続いてパソコン。。。
次はなにやろ?
洗濯機あたりか?はたまた給湯器か?
そんなこと思っていたら2階の廊下で
ポッタポッタと雨漏りする始末 


今年はメンテナンスに掛かりそう。







少し前ですが・・・

JCC練習会チームの新年(犬なし)懇親会(しかもノンアル)で
お祝いをしていただきました。。。


DSC00250_20140123235826235.jpg


去年のCDP合格のそれ 


思いがけずこんな花束いただいちゃって~
うれしかった~。

みなさんのわんこに対する想いなんかも
じっくり聞けて・・・
涙なんかしたりして。



あんまりよそでは言えないけれど、
うちの子タイヘンカワイイ!
こんなんあんなんって
最初っから最後までわんこトーク。


楽しい時間でした。


次もお祝いしてもらえるよう頑張らないと。



くるきなもビミョーな空気がたまによぎりますが、
暴行事件なく過ごせてます。



写真00192


写真00186


写真00187




自分時間がなかなか取れず
ステンド作業は中断中。





こんな時に限ってやりたいこと てんこ盛り。
やらなあかんことも てんこ盛り。

きな子といい勝負のストレスレベルよ。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ありがとうございます




練習会の皆さん、ありがとうございます。
これからもあんずと一緒に頑張りますので
どうぞよろしくお願いします 












結構大変。


やっとここまで・・・(;'∀')


写真00006(1) 



データ移行は済んでたものの、
肝心のアプリケーションを入れなければ何もできず、
あっちこっち引っ掻き回して探し出し
バージョンが古いものもインストール出来たのですが、
画像加工ソフトが手元になく
仕方なくインターネットからダウンロード。

これが大変なことになっちゃって・・・(涙)

ヤフーがどこかに隠れてしまって
表に出てくるのは知らないサイト。

でも普通に動いているのでたいして気にもせずいろいろしていたら
なんか変。
ウインドウズ8だから使い勝手が違うのか?
と思ったりしたけど やっぱり変。絶対変。


焦ってサポートにHelp!


このお兄ちゃん、どんな顔してはるんやろ~?とか思いながら
電話でサポートしてもらい20分ほどで作業終了。
無事完治。

中国の怪しいサイトがいっぱいついて来てはったようです。


このサポートすごかった。
遠隔操作ですよ。
私受話器持ちながら画面見てるだけ

サポート入ってて良かった。


気を付けよう。。。




  



教室のミニ課題。
フュージングのタイルに絵付けです。



写真00003(1)


明日、一度目焼きます。




にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
ありがとうございます













やっと来たけど・・・。




DSC00268.jpg



空っぽやん。
久しぶりに向き合わないと・・・







なんて不便なの❔



去年からPC立ち上げると
"Windows XPサポート終了の…なんちゃら"
って画面が出て来てて
さてさて我が家のPCをどうしようか❓と思っていた矢先

突然文字入力が出来なくなり、
翌日には打ってもいないのに↩連打(°_°)

仕方なくショップへ持ち込み。
結局買い替え。
大出費~_~


データ移行されたPCが届くまで
タブレットもあるし…さほど困ることはないかと思いきや

これがすごく不便。
何だかんだと使ってるもんね〜😔
なければたちまち困ってしまう。


絶対に必要な家電になってる。



あぁ〜待ち遠しい♪( ´▽`)



なので画像もこれしかなく😭


写真00112


20mのロングリードで繋がったくるみときな子。
3わん、ご機嫌で走ります(^o^)




タブレット、使いこなせてないのかな?
時間かかったよ〜(涙)



正月早々まったくもう!!!


IMG_4595.jpg 


年賀状用にこんないい写真があったのに・・・忘れてた(;_;)

ちょうど去年の今頃、撮影してもらってたのに。




この頃3わんで撮影なんて考えられなかったけど、
今なら行けるかも。
来年の年賀状用にチャレンジしてみよかな~。

で、また忘れるんやろな~(笑)




本題の、
正月早々とは・・・(`・ω・´)


夕べのことなのですが・・・。


この子と、


写真00019


この子が、


写真00037


こんな風にクンクンしているな~と思いきや、


写真00021


ふとしたきっかけで一瞬で空気が変わり

\(◎o◎)/!((o(>皿<)o)) !!ヽ(`Д´)ノ


やらはりました。
まったく!

しかも神棚の下で・・・(ーー;)


朝から来客が続き、普段と違うストレスで我慢してたんでしょうね。
私も気をつけないとと思いつつ、
目を離した一瞬でした。

幸いそんなに激しいものではなかったので
すぐに引き離せたのですが、
きな子の歯がくるみの鼻に引っかかったようで
鼻に少し傷が・・・。
びっくりしたのが出血の量。

ボタボタと垂れ落ちて
首をブルブルさせたらそこら中に飛び散ってたので
鼻がもげたんじゃないかと慌てましたが、
5ミリほどの傷だけでした。
すぐ血も止まりやれやれ。


まだまだ気は抜けませんね 


一夜明け、今日は普通。

写真00024




やかましいけど
あんずは平和 


写真00020


騒がしいお正月。
明日で終りね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
みんな食べ過ぎ。

HAPPY NEW YEAR


明けましておめでとうございます


写真00630


今年もよろしくお願いいたします 


静かな、何も予定のないお正月ですが。。。
食べるものだけは山ほどあるので、
暇さえあればお口が動いている(^^;)
食べながら「ダイエットしないとね~」なんて言うのは、
自分でも腹立たしく思いながら

また食べてる。
そしてずっと飲んでるヾ(´▽`)エヘヘ

・・・・・。


大晦日もガキ使よりも紅白の方が面白かった。
石川さゆり以降は良かったな。


やばい。
回路がおばちゃんになってきてるよ(;_;)

おばちゃんやけどね。


こんなおばちゃんですが、
皆さんに刺激を受けて
今年も一年頑張ります

くるきなあずも頑張ります

どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。



写真00001





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
チラシ握りしめてホームセンターの初売りでも行ってこよかな





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

