2013-11



手作りバザー





先日、ワン友さん、ポーセラーツの先生ボブママさんの催事に行ってきました。

手作りバザー。
体験レッスンもやってました。


fc2_2013-11-29_23-54-48-003.jpg 


fc2_2013-11-29_23-56-22-926.jpg


ポーセラーツの作品、編み物、フェルトなどなど・・・。
可愛い小物がたくさん並んで~

やっぱり買ってしまいましたよ

麻紐で編み上げたバッグ。


fc2_2013-11-30_00-09-45-757.jpg



わんこ用のネックレス。
当然、あんちゅんのなんだけど、

残念ながら・・・笑


fc2_2013-11-30_00-02-24-638.jpg


やっぱりたらんな~。
延長しなとね 




今週もあっという間に過ぎ去った・・・。
日が短くて、気ぜわしい。
ゆっくり明るい時間にお散歩もできなくて、
わんずは少々テンパってるね。。。


明日はゆっくり発散させてあげましょう。


fc2_2013-11-29_23-52-38-817.jpg


ちょっとみんな恐い顔(;_;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
日曜日はお出かけだ~♬







ミニトライアル





もう何年も犬を飼ってきましたが、初めてのこんな物を頂きました


fc2_2013-11-24_21-15-27-039.jpg 


なんか、すごく嬉しい 


JCC初級家庭犬資格の課目は、

紐付き脚側
駐立
紐なし脚側
招呼
団体座れ
団体伏せ

です。


何ともないような事ですが、
これがとても難しい。。。

なんといってもハンドリング。
こんなまずい誘導で、
あんちゅん、とっても頑張りました


片道100キロの道のりを・・・
なんとかリバースなしで到着。
よだれはタラタラ(ーー;)



写真00193


画像は一緒に受験したコリーのナミちゃんですが、
こんなに広~い勾配のある初めての場所で、
あんずも課目をこなしてくれました。



妹、ナミちゃんを心配そうに見つめるチャンプ兄ちゃん。


写真00190


ナミちゃんはあんずより2階級上の受験です。


fc2_2013-11-24_21-11-45-931.jpg


見事合格。おめでとう(^O^)


このあと、審査会も楽しみました。


写真00203


見事なコリーが揃っています。

やっぱり私はブルーマールが気になるな~。



きな子とくるみに手がかかり、
どうしても後回しになってしまってたあんず。
あんずとの時間も作ってあげようと始めたことですが、
私のほうが楽しんでるね。



指導、応援してくださった皆さんに、
本当に感謝です。

次を目指して頑張りますので、
まだまだよろしくお願いします♬





途中、留守番ボーダーズの画像が送られてきました。


fc2_2013-11-23_20-19-04-091.jpg


すねてますよね(^^;)









にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ここにボーダーが入れるとは思えない(ーー;)










クリスマスっぽいガラス③




6枚焼きあがりました
仮設です。
セロテープでぐるぐるに巻いて仮止めです。


写真00175


写真00176


接合辺が上手くかみ合っていないですね。。。
ルーターで調整してから半田です。


まん丸の可愛いランプになりそうですが・・・


・・・ピンとこないな・・・。





  




朝食に・・・



写真00178


クッキー用にボイルしたレバーが余ったのでパン耳サンド。
もうホントにこの黒白ペアは、必死です。


きな子にとってはそこまで魅力のない物のようです・・



写真00179



写真00184


写真00185


写真00180



少しづつだけど、嬉しそうに食べました。
我が家では、犬のおやつ意外にもこうして人の食べるものを
ごくたま~にあげます。
もちろん基本味付けはなし。NGフードは絶対あげない。
それは当然守ってます。。。


こんな物を食べたあとでも、
カリカリのドライフードもきっちり完食してくれます。


フードだけでなくて
少しだけでもいろんな物を食べて、消化して、
腸が丈夫になりますように。。。







にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

よろしくお願いいたしますm(__)m







クリスマスっぽいガラス②



カットして丸~くスランピング。


写真00170 


丸くなっていい感じ。
同じものをあと4枚製作中。
一度に2枚しか焼けないので、あと2回。


ランプにするにはちょっと物足りない。

んん~~~ん (´・_・`)


どうしようか~・・・・。







  



今年1月の初めての練習会の写真です。


写真00613
 

なんだかあんずも幼いな~。
年が開けると1年。
はや~~。


練習の成果が出ますように。。。


今月、和歌山でミニトライアル。
挑戦します。
今度こそ 出陳(^^;


あんちゅん!ファイティン♬





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
かーさん、しっかりしてよね!












クリスマスっぽいガラス




こんなことやってみたい!
と思ったときに行動に移せる環境であると
何でも進行が早いです。


で、昨晩、思い立ったのが、


写真00103 


いつかのトールペイントのコンベンションで買っていたステンシルようのシート。

そして、同じ大きさに切ったクリアのガラスと
ホワイトのガラスパウダーと
せっせと作り貯めてるダイクロガラスのちっちゃい玉。



写真00104



こんなふうに載せていき・・・。



写真00105


そーっと崩れないように電気炉にセットして・・・
待つこと 8時間ぐらい。


写真00169


こんなガラスになりました。


きれいに写ってませんが、
実際は崩れたりぼやけたりしている模様にダイクロガラスがキラリとしてます。
なかなか可愛いガラスが出来ました。


クリスマス仕様の何かを作りたいと思います 




  





夜中こそこそしてたわりに早起き出来たので
朝露の中のお散歩です。



写真00145



今、紅葉がきれいです 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
装いはもう真冬仕様ね~








それでも母さんが大好き。


くるみちゃん。
甘えさせたら一番です。
外での狩猟モードの姿が嘘のようなパンダ犬。



fc2_2013-11-14_22-01-48-899.jpg 


くる強化トレーニング。
刺激に対して興奮しないように。
くるみと私の特訓 


この日も頑張りました。
先生についてもらって・・・。

先生なしで頑張らないとダメなのは私です。
文句も言わずに黙って頑張ってるくるみに応えてあげないと・・・と
今日は少し切なくなりました。


強い母になかなかなれなくて。。。
ここがすでに弱いところよね。




トレーニングの後は激しく楽しく遊びます。



fc2_2013-11-14_21-59-52-918.jpg


いつもどおり きな子はくるみを誘い
くるみは私を誘います。


外では私の呼びかけが聞こえなくなるほど興奮しますが、
家の中では私の声しか聞こえないようです。



『くーーーちゃん』と呼ぶと
どんな時でも笑って飛んで来ます。



写真00061



健気ですね。




ちなみに
激しい遊びにについていけないあんずは・・・


fc2_2013-11-14_21-51-20-915.jpg


くるみのハウスに避難してます 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
くる、もう少しがんばろね。





絵付けのリース②


1度目の焼成が終わり、


写真00100 


次はシェイディング。
グリザイユ アンバーブラウンで陰影をつけます。


写真00101


顔料の濃度、ぼかし具合でイメージが随分変わりますが、
焼きあがるまで分かりません。。。

上手くいくかな~ 


今から2度目の焼成します。







fc2_2013-11-14_22-05-42-886.jpg










にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
ありがとうございます










絵付けのリース


久しぶりにカテゴリー、ステンドグラスです 


教室の課題。
絵付けのリース。
完成予想画はこれ。


fc2_2013-11-12_23-11-37-660.jpg


可愛いですね~ 
なんとしてもクリスマスに間に合わせないと!


部屋中がビネガーの匂いでプンプンです。


写真00060


なんとか1段階目の絵付け
グリザイユで線描きが終わりました。
これから1回目の焼成をします。




今日のわんこ。



写真00053


くるみの手の辺りの汚れは よだれ です

どれだけ待たすねんって思われるかも知れませんが・・・
ほんの30秒ほどです。
よだれ女 くるみ。
この子が床を汚します 





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ








雨の日曜は引きこもり。





雨でしたね~
日曜日の雨はわんこ共々辛いです。

でも・・・我が家には新兵器 
シャンプー後風圧で吹き飛ばして乾かすマシーン。

次は何しよんねん?な冷ややかな家族の質問はありりましたが、
ドライヤーと聞いて安心してびっくりして(笑)
(サロン用で結構でかいの


写真00003 


そう、この時ナミちゃんが中の様子を心配してた。


写真00956


すごい音がします。
小さいわんこだったら吹き飛ぶと思います。
でも乾燥時間は半分以下。
あっという間に乾いてしまいます。
何より皮膚に風をあてるので、
小さなキズやなんか発見できるし地肌を乾燥できるので
肌の弱いあんずにはもってこいです。


と・・・こんなスグレモノがありながら~
今日は引きこもりを決め込みました 



fc2_2013-11-11_00-14-02-808.jpg

fc2_2013-11-11_00-15-08-699.jpg


こんな感じで明け暮れました 




昨日の灯りのイベント。


写真00031


こんな風に紙コップに砂とロウソク。


fc2_2013-11-11_00-06-57-642.jpg

fc2_2013-11-11_00-04-08-262.jpg

fc2_2013-11-11_00-02-11-763.jpg

fc2_2013-11-11_00-00-33-897.jpg
画像は頂き物ばかりです(^^;


すごい規模で綺麗でしたよ~。
幻想的で・・・って

実は昨日はジョニー先生のレッスン日。
この人ごみの中でお散歩レッスンしたんです。

さすがに私がひとりで3わんを引くことは出来ず、
先生に1わん託しての散歩でしたが、
くるみが何かしでかさないかとヒヤヒヤ。
私はガチガチに緊張でそれどころではなかったのですが、
くるみにとっても私にとっても初めての人ごみ散歩でした。
もちろん先生が一緒なので何事もなく終えましたが、
以外にきな子がライブの音響にビビってました。

2歳の差でしょうか、経験値が低いのでしょうね。
初めてのことには敏感に反応します。

トレーニング。
いい加減私がしっかりしないとダメなんですが。。
まだまだです(;_;)




このあとパトロールでしたから・・・
今日の雨はありがたかったね  
体中痛かったしね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
毎年ないんだって~残念(ToT)





晴れた土曜日にフル回転。



朝はあんずの練習会 


写真00021 




そして次には くるきなお散歩。。。


写真00030


今晩ロウソクの祭典があるようです・・・。

これがね~~~ ウッシッシ~~


その後 防犯委員で町内を1時間ほど練り歩き。。。
やっと帰宅。


体中に鉛をぶら下げているくらい重たくて・・・
休みます。。。


続く・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
くったくたヽ(;▽;)ノ







Read More »

アロマ。



写真00379 


スティッチママさんのアロマ教室。
ナチュラルヒーリングサロン Nefertity(ネフェルティティ


写真00378


エステシャンでもあるママさんがアロママッサージもしてくれるそう。


今回は、いろいろな専門的なお話を聞き、
知らないことをたくさん教えてもらいました。。。

やっぱり プロやね~ 

勉強になりました。。。


いつもこういうキャンペーンというか
破格での体験教室のようなのに参加すると思うのですが・・・

その道を極めるために人知れず、
才能のある人でも努力をされてきたと思うのです。
なのに、フラっと‘教えてくれませ~ん?’
なノリの私のようないっちょかみに
その努力して習得してきた知識や技術、コツなんかを
惜しみなく教えてくれはる。。。

心広いな~~~って 

私だったら・・・へへへ・・・ヤメテオコウ 



で、ルームスプレーと入浴剤。
自分の目的にあったアロマで作りました。


写真00374



アロマを使いだしてから、
ウソの臭いが鼻につくようになりました。
芳香剤の臭いに違和感があるような。。。


我が家ではとりあえず 消臭はとっても大事!
色々試して家族が安らげるアロマを見出そう♪



スティッチママさん、楽しい時間ありがとうです





留守番していた3わんこ。
お散歩です。

前には出ないし、全くこの感じで外にいけたらいいんだけど。。。


写真00382
 


門扉から出て扉を締めた途端に変わります。
ここで一喝するのですが(怒鳴ったりではないですよ)
我に返ってくれるのは ここではきな子だけ。


公園の入口までながーい時間をかけて進みます・・・
とにかくいい経験値を上げて行くのが目標。
くるみのヒートが今までと違う反応です。
注意してますが、この激しい期間は外出禁止のほうがいいのでは?
と思うくらい いきりくるみになってます。。


う~~ん 早く終わって欲しいな。





このあと、、、連休だというので気が緩んだのか。。。
体調崩してさっぱりな三連休でした (;_;)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
いろんな薬飲み倒したけど。。。
結局効いたのロキソニンやん(;゚Д゚)!











予感してた?



古~いタグが出てきた。


写真00383


これ、きっと20年ぐらい前に イギリスフェアかなんかで買っていたもの。
全く使わない私のゴルフバックにネームタグとしてぶら下げてた・

その頃から・・・憧れていたのかな?
自分のことだけど覚えていない。



写真00252



ね。似てますよね。

私はやっぱり ここを目標にしてきたのかな? 笑 オオゲサ

なおさら、がんばらな。。。




大雑把なガラスも


写真00370



840度まで焼かれると、
丸くころっころになります。


写真00372


何かのパーツになりそう。





  








写真00379


ワン友さん、スティッチちゃんの
スティッチママさん、アロマの先生。

素敵な教室、
お世話になってきました。


続く。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

