2013-10



えこひいきの影響?






可愛いなぁ~ 

ごめんね~今日はお留守番。



fc2_2013-10-29_22-15-58-530.jpg 



長かったけどお利口だったようです。
待つしかないけどね・・・(^_^;)





えこひいきの影響・・・

あんずがヒートになってから
長い時間の留守番と寝るときは
あんずだけフリーにしてました。

でもそれはひいきではなく
ヒート時に自由にトイレに行けないのは
可愛そうと、、、思っちゃって・・・。
(今でもそれは思ってる)


ハウスさせられているきな子にとって
チョロチョロ自由にしているあんずは鬱陶しかったようで、
そのはけ口がくるみだった。。。
(きな子はあんずを一切攻撃しないのです)


そう思い出してから様子を見ていると
その可能性が大いにあるようです。

気づいてよかった 
先生に言われてた 〝ヒビ" を私が入れてたようです。

反省。



ようやくヒートも終わりそうなので
やれやれ。。。
と思いきや


・・・・・。


順番通り、くるみがヒート (゚д゚lll)


きな子の耳の角度が上がり
くるみがあんずを睨んでる (ーー;)


あ~~~またしばらく目が離せない 




  



なかなか思うように仕上がらないフュージング。


fc2_2013-10-29_23-22-49-470.jpg


最近よく言われるんです。

私って大雑把なんだって~ 

家族からは怒りにも近い感じで訴えられる(^^;
今更向いてないなんて悲しすぎるし・・・
コツコツガンバロ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





お呼ばれ♪



朝から寄せ植えの講習会へ。
今回は多肉植物です。


写真00357 


根に回っている土をはらい取り
セラミスっていうレンガのような土で植え込んでいきます。


完成すると・・・


写真00358


クルスマス頃にぷっくり茂ってくるようです。。。楽しみです。






そのあとお呼ばれ 


写真00366


お友達のお誕生会 
今日は選抜きな子。




被り物嫌いなきな子はこんな渋い顔してますが、


写真00364


なんとなくいつものカフェとは違うとわかるようで、、、
モソモソしだして、


fc2_2013-10-27_17-36-40-934.jpg


取り分けてもらって、
頑張って待ちます ( ^∀^)


fc2_2013-10-27_17-39-51-073.jpg


で、かぶりつき (^_^;)


fc2_2013-10-27_17-41-49-387.jpg


こっちゃん、琴ちゃんおめでとう 


これからも元気で仲良く(?出来るように勉強中笑)よろしくね♪












にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
寒かったり暑かったり・・・
コントロール難しい。
きな子も私も・・・(;_;)


ダイクロでハート♡




横並びも慣れてきました 


写真00253 


順番に歩く練習です。
まずは、くるみ。


写真00283


このショットは今日一番!でしたね。。笑。
彼女はなかなか強情でいつも体半分、いや時には全身が前に行ってしまいます。

くるみは首が鍛えられているというか、
とても鈍いので少々の衝撃では
全く効き目がないのです。。。
なので、今日はチェンチョーカーで行ってみました。
゜シャリシャリ゚な音に少し効果はあったような・・・。
ま、すぐに慣れそうですね。。。


次に、きな子。


写真00291


一対一なら完璧でしょうね。
もうしっかり私の動き意識して
時々こんなふうに顔を覗いて表情まで見ています。


そして、あんず。


写真00325


姉ちゃん二人のを見てるので、
要領よくこなしてくれます。
くるみときな子をギャラリーにして
審査会の練習をするのは楽しそうです。
コマンドもよく聴いてるし、
表情もすごくいいです。



と、まあこんな感じで歩行に関しては徐々に良くなっています。

が、

3頭散歩では、刺激に対しては反応がでちゃいます。
バイク、犬、人等。
強化特訓したいんだけど・・・台風でお天気悪くて
思うようにいかず。。。


焦らないでじっくりいこ~。。。






久しぶりに プチ可動 


写真00343


ちょっと贅沢にダイクロをふんだんに使ってハート。
大人なハートになってくれるかな・・・?


写真00341


待つこと3時間ほど。。


写真00345


うぅ~~~~~ん? ビミョ~


もっとぐちゃっと溶けて欲しかったな。
なんかつまらんハートです。
もうひと手間。アレンジしてみようかな。











ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとよろしく♪








次へのステップ♪

何事もなかったように・・・。


fc2_2013-10-19_19-31-26-170.jpg 


寝起きの悪いきな子はこんな感じでしばらくゴロゴロ。




あれ以来管理の出来る時にしかフリーにはしていないので
襲撃事件は起こっていません 
イマノトコロネ~(((o(*゚▽゚*)o)))

土曜日に久しぶりのジョニー先生のレッスン。
ヒートの影響や今後のことなど・・・
質問山盛り。。。


で、


ヒート問題は別として、
3ワンで散歩には行けてるものの、
理想的な仕上がりではもちろんなく、、
少しコントロールの方法を変えてみることになりました。

1対1のパイプを太くするために・・・
って感じかな?


今朝はそれを試したくて
っていうか、早く復習しておかないと、
私がどんどん忘れてしまう。。。
が、あいにくの雨で試せず。


fc2_2013-10-20_23-37-49-808.jpg


フリータイムではご機嫌。


fc2_2013-10-20_23-31-33-829.jpg


やっと夕方雨が上がって
さぁ~~~


まずはきな子。


???


リードをつけた瞬間から別犬やん 

え~~~~~か~さん置いていかないで~。
なんであんたらだけ習得するんよ!
きな子だけでなく、そのあとに控えたくるみも あんずも(;_;)

パイプを太くする機会もなく。。
まぁ問題がないのですぐに外に連れ出して・・・。


fc2_2013-10-20_23-43-59-615.jpg


この笑顔。


リードなんて人差し指と親指でつまんでいる感じで問題なし。


ちょ~っとカラスには行きかけた。
そう、行ったじゃなくて行きかけた。
すっげ~~~~~っ!
って叫びたい。



次のくるみは、、、きなほどではありませんが、
ってこれがなかなか手ごわいおなごで。
私を意識してるんじゃなく、私の動きを意識してる。
(おぉつぎきよるな~)って先読みして
付かず離れず・・・の距離。


ここは私との駆け引きね。。。負けへんで 


あんちゅんは・・・何も問題ナッシング!


がんばろね。イヤ 頑張ります。




  



少し前に、あんずがお世話になっているシェル友さんが
お茶碗作りに来てくれました。
犬舎屋号も入ってすごく可愛い ♡


写真00165-001


作り手が変わるとこうも違う。
私も勉強になりました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
忙しい1週間が始まるぞ~(T ^ T)






ヘル~~プっ!の後・・・。




深夜に突然、ホントに突然。
ゴロンと横になってるくるみめがけて
悪魔きな子が飛びかかった。

その瞬間を見ていた私は
「きなこ~~~~~~~ぉ~~~!!!」
と叫んだけれど、
声では制御できなかった。

びっくりして反撃に出たくるみ。。

あぁ・・・またや・・・(;_;)

叫びながら二人の首をわし掴み。
意外と簡単に離れたけれど、
結構・・・ショック(沈)

興奮覚めあらぬ二人をじっくり時間をかけて落ち着かせ、
後を引かないように納得させてこの日はハウスイン。

夜中に大声で叫んだもんだからびっくりして起きてきた2本足が一言。。。
「めんどくさいな」だって。
ムカっときて(こいつ襲ったろか!!!)な感情抑えました。
一応、私人間だったわ 苦笑



翌朝、早々に先生にhelpメール。


写真00182


せっかくここまで平和に過ごせていたのに・・・

手術しない限り半年に一度はやってくるヒートのシーズン。
匂いなのか?なんなのか、
確かに影響しているんですね。。

乗り越える方法もクリアしとかないといけない事です。
取り敢えずの対処法を指示してもらい様子を見ることに・・・。


翌朝、
゜おはよう゜とそれぞれフリーにしても普段通り。
散歩に出ても普通。
特に気にする様子もなく過ごせていますが、
襲う隙を与えないように管理しています。



fc2_2013-10-17_21-47-15-389.jpg


いつものようにワンプロもするし、
ボール遊びも。
(調子にのって このあと2本足の人が怒られましたけど笑)



お散歩も3わんでも大丈夫。



でも油断は禁物。
やっと1週間。あと10日ほど。。。
発作的襲撃事件が起こらないように
気をつけます。




  



fc2_2013-10-17_21-43-37-500.jpg


わかりにくい画像ですが、
違いがわかるステンドグラス
studio basala

さん

千里阪急3階 リビングコーナー出店中です。
(~22日㈫まで)


fc2_2013-10-17_21-39-06-571.jpg


fc2_2013-10-17_21-44-46-728.jpg


キラキラ可愛いアクセサリーや小物がたくさん販売されています。
機会がありましたら是非~♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

きな~母さんを見習いなさい~。
ガマン、ガマン。

せっせと小物作り







あんずがいつも練習している所へいってきました。
きれいに草刈されていて。。。
ラッキーーー♪
貸切状態。


fc2_2013-10-13_22-42-00-274.jpg 



ヒートのせいかテンションの高いあんちゅん。


fc2_2013-10-13_22-37-27-384.jpg



練習の時もこれくらいはしゃいで欲しいねんけどな~。



忘れないように続けて練習しないとね。




  




ミルフィオリのトレー。
リベンジです。


1回目こんなにクリアに焼けています。



写真00173



2回目。
100均で見つけた丁度いい大きさのボウルに乗せて焼成。


写真00176



もう少し垂れてほしかったけれど、
止めました。



写真00175



ポコポコのなみなみトレー完成。

不安定そうに見えますが、中心は平らなので安定しています


あと3枚、ただいま電気炉で冷却中。

結局、全部でたったの5枚。。。

失敗続きでガラスもなくなり・・・


別のもの。

キャンドルホルダー。


写真00179



可愛く出来ましたが、
ぎこちない曲線のワイヤーが手作り感満載 




  





平和な夜が一変 


写真00168



先生~~~ヘル~~~~~プ












にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
・・・・・。
期待を裏切ってほしかったな







中止になった広島行き(;_;)




写真00166 



ほんとうに、今回は皆さんに協力してもらって・・・
頑張っていたのに。。。


なんと

昨日のお昼すぎ


ぽたぽたと床に赤い水玉模様。。。


あ~~あ。


あんちゅん、ヒート。


あと3日遅れてよ!


詰める?

うそうそ。


自信はなかったんだけどね~。
気合は入っていましたからね。。。う~~~ん残念。


仕方ないですね。




写真00137




ここで気になる課題。
ヒートの匂いできな子がどう反応するか?

ジョニー先生も気にしてくださってる。

あんずは少しテンション高く興奮気味ですが、
くるきなには 今のところ影響は出ていません。


ま、2週間ほど続きますからね~。
しばらく気を許さず見ていなとダメですね。



なので、最終日の広島行は 辞退 
 


しょうがない。
今回はいつもの公園の秋を満喫しよう 








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
大阪から応援してるよ~~
みんな頑張ってね♪











嬉しい宅配便。




三連休初日。
最終日に大切なお出かけがあるので、
今日は昼までゴロゴロしようと決め込み
な~んにもしないでダラダラゴロゴロ。

久しぶりに寝た~~~~という感じなところに
届いた物は・・・





写真00169 



待っていました~♪



写真00170



sakuraママさん にオーダーしていたがま口バッグ。



写真00172



可愛いでしょ~~~


ブログで見て飛びついたというか
これ欲し~~~~いってお願いしてたのです。
こころ良く受けてくださって
思っていた以上に素敵なバッグが届きました。
ポイントのお花の織地も手織り。
すごいな~。

sakuraママさんありがとうございました♪
大切に使います。





と、

刺激を受けて、、、


せっせとガラスをカットしている側らで・・・




写真00163


写真00158



ゴロゴロしてたり



写真00153




遊んで~~~とやって来たり。。。


最近はほとんどフリーです。
突然インターホンがなっても
きな子がくるみを意識する様子はありません。
(ワンワン!ワワワン!!!は言ってますが・・・(^^;)

この調子で・・・。


穏やかな休日が過ごせますように。




・・・・・。





写真00166






続く。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
確か前回もそうだった
審査会には縁がないのかも・・(;_;)

















失われた透明感(;_;)





めげる。
そりゃ久しぶりで。。。
そんなに上手くいくわけがないのですが・・・


写真00131 



もうすぐあるイベントに向けて・・・。
今回のテーマは
 ヴェネチアンガラス
という事なので、
小さいトレーをせっせと制作していますが。。。


まさにタイトルにあるように
失透


写真00132


こんなガラスではなく、透き通ったとてもキレイなガラスなのに・・・
透明感はどこぞへ?

磨いてキレーになるようなものでもなく、、、
失敗。
です。



気を取り直して 








コチラ、、、
このところ気に入っていた代物。


サンローラン


これもね、、、
失われた透明感やらを取り戻そうと、
愛用していましたが。。。


先日より、
実験用のビーカーで調合した化粧水に変更しておりますが、
原価、○百円程度。



1週間ほどの使用ですが、
「あれ?なんかちゃうんちゃう?」
「顔色ええな~」
なんて言われちゃって・・・


ツラの皮の厚そうな私なのですが。。。
(ちょっと意味ちゃうな~笑)
実はアレルギー持ち。
そんな肌の者にとったら
とってもいい成分で高級な物よりも
全く添加物のない理科室化粧水の方が
いいのかも。。。



もうしばらく経過観察。

化粧のノリがいいのは実感。



ネットで見つけたレシピですが・・・
薬局で500えんもあればベースは揃います。

気になるお方は問い合わせしてくださいね~♪














にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
どちらも恐ろしい 失透 やな(;´Д`)
性別がわからんくなりそうでも。。。キレーでいたいよね。








えこひいき。


出かけるよ~
なんて言ってない。
だからボーダーズは許可を待ってる。


なのに・・・あんちゅん!!!


写真00113



今日は私って知ってたのかな?







1時間 525円のセルフシャンプー。
取っ組み合いで仲良く遊んでくれるもんだから
よだれで臭くって・・・


写真00121


写真00123


頑張ってシャンプーしましたよ。
くる と きな。
時間切れで半乾きだったけどね~ (^^;


さて、あんちゅんは・・・


写真00129


ナイスなタイミングでお迎えバッチリ。


ふわふわ。





せこったわけではありません 笑
1わんしか予約できなかったのです・・・ホント。

一番綺麗だったのにね。
やっぱりえこひいき (~ω~;)))





パピボーに遭遇 


写真00118


もうすぐ5ヶ月のアリスちゃん。

かわいい~~~~~
ぐにゃぐにゃな感触たまりません。


この可愛さにはあんずもかないません。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
もう少し強力なドライヤー置いてくださいな~
あっ 延長の作戦か?









Read More »

審査会前の練習会。


来週、広島である家庭犬訓練審査会に、
恐れ多くも我が家のあんずと参加予定です。

まだまだ ボテボテなのに・・・。


fc2_2013-10-06_00-53-52-662.jpg


食べる物に執着のすごいあんずが、
ご褒美もなんもいらんねん な態度を見せてから
コントロールが難しくなっています。

あと一週間。

やるしかないよね~。

とにかく
いちかばちか
何事もやってみないと分からないしね。
あんちゅん、ガンバロね。
 





少し前から
勉強中。


ん?
またなんや?
って・・・笑


fc2_2013-10-06_00-59-41-463.jpg


これはアロマオイル。

決してみんながいい匂いではないんだけれど、
体にはいい影響があるらしい。
効能や香りを楽しんでキャリアオイル基本に
マッサージオイルで癒されてますが・・・。



それでは使用頻度に制限があるので、
化粧水に挑戦したところ・・・。
めっちゃいいのよ!


fc2_2013-10-05_22-30-01-796.jpg


精製水にグリセリンと尿素を混ぜるだけ。
ここに気になるオイルを数滴入れて出来上がり。


今日は ネロリとローズ で
乾燥肌なのでグリセリン多い目


お伊勢さんへ。



気がつけばもう10月も4日。
はやいな~。



お引越し直前の伊勢神宮へ行ってきました。


写真00029


白木が新鮮で澄んだ空気がさらに澄んでるように感じましたよ。


写真00024 


清められて、パワーも頂き、
日々の感謝を参れました。



写真00085-001


プレミアムな列車にも乗れて、
美味しいものにもありつけて、、、
楽しい1日。




この日も長時間お留守番。
フリーで出かけていましたが、


写真00210


大丈夫。
家の中は出て行った時のまま。
好きなところでゴロゴロしていたようです。


腹ごしらえが終わると・・・
フリータイム。
おもちゃ箱をひっくり返し、
ボールだったり、ロープだったり。。
私も混じって遊びます。



fc2_2013-10-05_00-01-51-122.jpg


こんな光景も増えました。
ワンプロはきな子の要求だと思っていましたが、
先生曰く、そうでもなく、
くるみもきな子を挑発している素振りを見せているそうです。

そういえば・・・
引きこもらなくなってから
耳のジュクジュクまで治ってきました。
先生、耳まで治しちゃった 笑 





日帰りにはちょっと遠く、泊まるには近いお伊勢さん。

ハードな1日でしたが、
気分はゆっくり、
感謝の参拝はいいもんだ。

欲はかいたらあかんあかん。
日々平和に過ごせることに感謝を忘れない。
って・・・。



なのにね・・・。



帰り道。


お参りしたし、
オータムジャンボ買ってみよっか~。

こうなるのよね。


・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
この子達のように澄んだ心に近づきたいな♪





この記事昨日アップしたんだけど・・・
全部消えてて、大ショック!
どうなってるの?
FC2さんか?我が家のポンコツPCか?
今日のこれは大丈夫かな・・・不安。














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

