2013-07



あれやこれやと




色々試しています。

最近では有り得なかったくるきな散歩。


image_201307310808452b8.jpg


もともとくるみは 車や自転車に異常に反応するので、
いつも単独散歩なんですが…。

とにかく くるみに対しての執着心が強く、
くるみと私が散歩から戻ると
『どこ行っとったん?』
『うちらとコースは一緒か?』
『まさか車に乗ったんか?』

もう必死。

そこまで思ってるんなら…と、


image_20130731080841aba.jpg


こうしてみたのです。。。

結果はどうかな?
私の疲労倍増は間違いないけど、
暑すぎたのか、もめることなく帰えってはこれました。


でもクールダウンの水遊びは、
なんか やけっぱち。

なんであいつとさんぽやねんっ!!!


image_2013073108313098f.jpg




わたし、筋トレしないと…継続出来ません(°_°)




image_20130731080850b7d.jpg









まったく、もう!



先週は忙しい日が続いた上に、
またまた…
この方に悩まされ…


image_20130728225332.jpg



わたし結構凹んでます



相変わらず KYな くるみちゃん。


image_20130728225329.jpg


私とくるみは学習能力が低すぎるのか…?
もう毎度おなじみすぎて
詳細をお知らせするのも…
はばかれる。。。



ったく。


わたし?
きな子?
くるみ?


image_20130728225327.jpg


あんずは間違いなく関係なし (^◇^;)




あーーー。
話し合いたいわ。


あんたとじっくりね。


image_20130728225330.jpg



ね、きなこ。











真夏のcafeで





日曜日、近所のスタバで
「わんこ撮影会」&「美味しいコーヒーの入れ方レクチャー」
って催しに小鉄くんファミリーと参加してきました
選抜はあんず 




写真00346


こんな可愛いガラスのドリップでアイスコーヒーの入れかたをレクチャー。


写真00348


アイスコーヒーって自分でたてるとなんだか苦味ばっかりで美味しくなくて、
ペットボトルの出来てるのを飲んでいましたが、
サラッとして飲みやすいアイスコーヒーでした。

帰ってこんな美味しいのが入れれるかは別にして…
色んなことを教えてもらって勉強になりました。




写真00356



あんずもミルクを がぶ飲み 試飲(笑)

写真はこんな風に撮ってもらって




img017.jpg



さわやかな笑顔でしょ~


が、、、


午前中とはいえ
テラスは熱気ムンムン。
ワンズはもちろん私達も限界。
暑かったーー。



スタバの犬好きなお姉さん、
お世話になりました。






じみ~~~に頑張ってます 


写真00362-001


写真00363


いつになるやら・・・。


ビール飲みたいから?




ずぅ~~~~~と欲しかったんですが。
なかなかのお値段だし、
今や使用頻度がとても低いであろう物。

やっと
これ。買いました。


写真00330


で、早速

゚ピッツア焼きましょ♬
    ピッツア食べましょ♬゚


ビール飲むための集まり開催(^◇^;)


開いたらこんなん。

写真00328


ガスボンベセットして いざピザを投入したものの。
パン生地の焦げるのが早くて、
トッピングのネタがまだ半ナマ。
女3人、いろいろ工夫して
コツを掴んだ頃には 皆さん 満腹。。。


写真00341写真00334
写真00335写真00333



この子達もヘタを少し

写真00338

写真00339


美味しかった~。
狭ーい所で暑い夏の夜。
プチアウトドアな感じで楽しい時間でした。
炭火もいいけれど、ガスってのはあとのお手入れ超簡単!
さぁ次はサムギョプサルでも・・・ワクワクスルワ~

また皆さんご一緒してくださいね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

食べてばっかりやん!!!ってクリックを(^_^;) よろしくです。



拓ママ北海道土産ウニ。
サイコーにおいしかったo(^▽^)o
ごちそうさま♬








あんず、ランへ。



写真00213


一人のお出かけも大事。
この日はみんな単独散歩。
くるきなはいつもの公園で済ませ、あんずだけランへ。

車には乗りたがるんだけど、
乗ったらひとり。
「わたしだけ??」と不安そう。


会いたかったFranzくんの妹Riseちゃんにはじめましての挨拶。

写真00286


写真00270


きな子がいてたらどうだったかな(*^_^*)
会えた時にはよろしくね♥リーちゃん♥



写真00308


練習会で一緒のナミちゃん&チャンプくんも・・・。

「今日はなんもないやんな・・・(^_^;)」
って聞いてるみたい 笑


ブルー君もお久しぶり。
みんな楽しそうに走りまわってる。

ボーダーズのお友達と仲良くできたらな。。。
きな子も楽しいはずなのに。
・・・・・。
ガンバロ~。


最終近くまで遊んでました。
きな子と一緒にいるときのように、
強気のあんずではなかったけれど、
少し遊んでくれました。

時間作るの大変だけど、
あんずは車酔いさえなかったら連れ出しやすい。
明日も選抜あんずでお出かけです。



アカナシリーズ。
ずっと体重管理用をいろいろチョイスしてましたが、
最近毛艶も悪くなり、
夏場なので少し栄養価の高いものを混ぜようとこの2種類。


どちらも13キロです。
開封するとなるべく早く食べちゃわないと酸化してしまう。
でも13キロづつってのも飽きられるかも・・・。


写真00332


で、
真空パックで小分けしました。


写真00331


2キロづつ位を12パックです。
これで交互に楽しめるかな 





帰るなり、このポーズ。

写真00342

これってしんどないんかな?











にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ひとりで頑張ったよにクリックを♬

2回目は・・・。


こんなんだったり

image_20130716003746.jpg

こんなん食べたり

写真00162

さいこ~に美味かったよ~

写真00157-001

でも・・・
ちょっと出過ぎ・・・食べ過ぎ・・遊びすぎ・・


なかなか思うように遊んであげれていないわんこを連れて・・・
わん友さんお気に入りのスポット、川遊びに
無理いって連れて行ってもらいました。


近場の避暑地って感じでとっても涼しいところ。


写真00028(1)


降りた瞬間もう自由!


写真00115(1)


写真00067-002


写真00118(1)


やっぱりきな子は 山深くに興味があるようで、
呼び戻さないとどんどん奥へ入って行きます。
ついて行ってるあんずは、
「ねーちゃん行くなら私もいくよ~♬」
と 必死ですが、こちらをチラチラ確認しながら進んでいます。

猪でも見つけたらどうなるんでしょうね。
やっぱり戦うのかな?


そろそろ時間というか、、、
空模様が悪くなってきたので撤収。
すごくハードな山道を通ってきたので、
雨が降ると大変です。


゚さぁ~~帰るよ~~゚
゚車はこっちよ~~゚

写真00149(1)


・・・・・・。


乗り込んで出発。
また来よ~ね♬
楽しかったね~♬
車の中で満足そうにしてるきなとあず。
私も一緒にご機嫌さん。


無事、ワイルドな山道もクリアし、
街の中。
もう安心やん。


のはず。。。が


このあと、二回目の110番。
私自ら通報しました。


・・・・・。



そう。
さっきの・・・
きな子とあんずが乗りたがった小鉄カーに


ガッシャン


ブレーキが甘く、全くのよそ見。
注意力散漫。
前方不注意。
アホボケカス子。

幸い怪我なくすみましたが・・・
ご迷惑をおかけしました。





みなさん、
私の前方、
要注意。

(;_;)(;_;)(;_;)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

アホボケカス子にクリックを・・・






3日で2回も・・・。


なにかと言いますと

これです。

緊急電話番号

image_20130713224246.jpg



前後しますが・・・

いつだったか・・週の初めあたりに
いきなり我が家の掃除機が潰れてしまい
どんなんがいいかな~~~なんて品定めしている暇もなく
とにかく‘なかったら困るベスト3’アイテムですから
即電気屋へ・・・GO!


で、これをチョイス。


写真00098


8年でくたばった掃除機もダイソンでした。
ヘッドが重たく 非力な私(笑)には使いにく点もあったのですが、
吸引力は思い通り、何よりも排気の臭いが全くしない。
わんこの毛を吸うと掃除機からの排気臭は獣臭になりますが、
ダイソンは全くなしです。

これ、充電式で手軽ですごくいい。

ただ、、、もう少し体力ほしかったな~~~
20分でバテてしまいはる・・・。で、5時間の休憩要求。
まっ十分元取らしてもらいますんで。。。しゃーないかな WWW


そして本題。

1回目の110番。


お散歩の時間が遅くなり、
真っ暗な公園を広場まで
2往復する体力も残ってなかったので
3わんこを乗せて公園まで いざ出発。。。

のはずが
シャッターをあけたら


ん・・・・・?



なんか 転がってる。
それもど真ん中。

なんや?



うわ~~~~~~~



ねこちゃん???


可哀想に、はねられたのね。

当たって地面に叩きつけられた感じ。

外傷はあまりないけど、頭から出血してる。



結構しっかりした大きさの猫。
当たった車も災難だったかもしれないけれど・・・
きっと凄い音もしただろうし、衝撃もあったはず。


住宅街の中。結構スピードを出して抜けていく車はよくあるけれど・・・。

これって ひき逃げやん 



こんな経験なんてそうそうないもんで、
どこに連絡したらいいのやら ?

立ち止まって一緒にいてくれた 学校帰りの女子中学生。
たくましかったわ。
近寄れない私と違って細々教えてくれたりして・・・。


そしてまず104。
そこで 「各市町村には 動物死体処理係があるので 役所に電話してみてください」
とのこと。

で、市役所に掛けると
「こちらは警備員室ですので、時間外の対応はしておりません」
『え~~じゃあこれってこのまま明日までほっとけってことですか?』と聞くと
「なんともお答えできませんが、あす役所が開いてから連絡ください」

そんなもんなんか・・・ちょっと違うような。。


結局 110番。


センターの対応はとてもよく。
すぐに管轄の交番からパトカーで向かってくれるとのこと。


家の前とはいえ、そこを離れるわけにもいかず、
うだうだとご近所さんと話しながら待つこと30分。


待った甲斐有さわやかなおまわりさん登場で
「明日になりますが私が責任をもって連れて行きますので・・・」
とのこと。 どこつれていくんやろ?
箱に入れてビニールで包んでパトカーに乗せて帰って行った。



サバトラ猫ちゃん。。。天国に行くんだよ。。。




余談ですが、

イケメンおまわりさん待ちの間。
通りすがりの中年のオッサンおじさんが奥さんを連れて戻ってきた。
どうもこの猫ちゃんを知ってるらしい。
NPOに連絡して去勢手術をしてもらい
その証の耳をカットもしてもらい
毎日自宅の庭で餌をやり、
夕方も食べたばかりだという。

それって外猫っていうんちゃう?

手を合わせるわけでもなく、
泣くでもなく、悲しみは涙だけではなんだけど、、、
これもまた そんなもんなん? な感じ。
挙句 携帯で写真まで撮って帰っていった。
なにしにきてん?




二回目は後ほど。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

長々お付き合いありがとうございました




車の中で40分ほど待機させられたわんこ達。。。
このあと公園行きました 





あんずの課題に・・・(>_<)


練習会の日曜日。朝からジリジリ陽が痛いほど。。。
荷物用のカート。
荷物もたくさんのっていますが、
凍ったペットボトルで中はひんやり快適だと思います。


写真00122


前回はレッスン始まる前にバテていたので、
そうならないようにと、
結構たいそうな移動です(汗)


なのに・・・。

今回も
テンション 


今一番お気に入りのご褒美のおやつもペッっと出す 

暑い?

どうも違うよう。


つまらないんだって~~~~!!!


あんずにしたら
『あぁ~~またここか。。。』
『おもしろないし。。。』
『いややな、、、おやつもいらんし』

なんだって 



あんずのテンションをあげる 

それが当面の課題になりました。



むすっとしたわんこ前に、
走ったり、ボールを投げては取りにいって、
ちょっとでも反応があれば
「うわ~~~あんちゃんじょうずぅ~~~」
とかって。

・・・・。

こんな風にご機嫌とってます(苦笑)



コマンド教えるより難しい。



お友達作るのも大切な要素。
ママになったばかりのコリーの日生ちゃんの横で伏せてます。
お尻同士がくっついています。


写真00117


人見知り、犬見知りをするあんずには、これもレッスン。




暑かろうが、寒かろうが、
きな子のテンション。
いつでも 
逆にこっちは下げるほうやもんね。


写真00128


うまいこといかないですね・・・何事も。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございす




きな子の様子に一喜一憂。



あれから・・・。

昼間はこんな風に普通なんだけど。

写真00033



夜がふけて、みんなが寝静まった頃。
深夜、丑三つ時(って何時かな?)くらいになると、、、

突然、狼のようにスイッチが入る・・・きな子。
ボーダー特有のあの格好で、一点凝視。
標的はくるみ。
警戒心もなにもなく、どて~~~っとひっくり返って熟睡しているのに。

なんで?

きな子の先生に相談。
たくさんアドバイスしていただいて
とにかくしばらく夜、狼に変身する前にゲージにイン。


朝になり フリーにするといつものきな子に戻ってる。


? ? ?


公園でも、
刺激がどう影響するか 気が気ではないんですが、
知ってくれているお友達と遊んでもらっています。
いつもありがと♡

今日は久々に リオくんに会えたのですが、
リオくんは 黒白ボーダー。
なぜかここのところ 黒白ボーダーに敏感に反応するので心配。

大丈夫かな?

きな子が初めて遊んでもらったボーダー友達、リオくん。
上手に遊べなかったら 私が凹む。
こわごわですが 接近。


2013-07-04-19-18-013.jpg



ほっ 

大丈夫でした。

結構過激なガウガウでも、
きな子は豹変することなく終始楽しそうに遊んでます。


2013-07-04-19-18-56_photo.jpg


写ってないんだけど、
フレンチの琴&サラ親子も一緒にグルグル走り回ってます。
リオくんの鳴き声にも、
琴ちゃんの存在にも、
攻撃することもなくご機嫌で過ごせました。

ロングリードをつけたきな子で 誰かが怪我するんじゃないかと
いつも心配なんですが、、、
そこもクリア。無事でした。


覚えてるんですね。
何かがあるんですよね。

スキ と キライ

合う と 合わない


仕方がないのかな・・・。
人間でも、誰とでも仲良くなんて・・・無理だもんね。



ごほうび。
今日は『4つで待て』(笑)です。


写真00042











お世話になっているトールペイント ラ・ブロス さんの催事イベントです。


img016.jpg


枚方のABCクラフトで8日(月)まで開催されています。
テーマの エレガント&ファンシー 
まさにその通りの 品々が揃っているようです。
お時間のある方は 是非お出かけください。
楽しいですよ~









にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございます





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

