2013-06



記事にしようか悩んだ出来事。



1週間ほど、、、右手が不自由で、、、

それというのも このお二方。


写真00163


写真00169


いつもこんな風に仲良くじゃれあってくれていればいいのですが・・・。

ある時突然ヒートアップ。
本気で噛み合い。

怪我でもしたら大変と、仲裁に入った私の右手。

なんとか引き離せたものの、、
手首から先負傷。
全体に打撲。

箸もろくに持てない始末。



18キロと14キロ。
本気で突進すると、ものすごい力でぶつかってるのがよく分かった。
ちいこ~いわんこ同士なら、首輪を持ってひょいと持ち上げたら終了なのにね・・・。



女ばっかり。
この勝負はきっと永遠。
・・・。
疲れるわ。

筆も持てない。
ガラスなんて切ることもできない。
なんとも不自由な1週間でした。




写真00289

あんちゅん、
かわゆし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございます♪






あんちゃん、練習会。



すこし前、そう今週は雨続きでしたね。。。
その雨が続く前の暑~い日に練習会がありました。



写真00201



ところが、あんずは始まってすぐこんな調子。
確かに朝から日差しも強くて暑かったですが・・・。
車からここまでの距離を歩いただけでダウンしてます。


やる気なんてまったく ナッシング 


首にはアイスノン巻いて、
ナミちゃんママからもらった帽子まで被っているのに動きません。


帽子、可愛いでしょ~


なんとかお尻を叩いて個人指導。
ところがお口の卑しいあんずが、おやつにも反応しなくなり、
それも大好きなチーズでも。
バテてます。
短めで終わってもらいました。

その後もチェアでぐったり。


ナミちゃんママに 回復の水 を頂いて・・・



もう終わるかな~の頃少し動き出し。。。


おやつ チョーダイ


写真00205


最後に団体。


写真00203


みんな待ってます 


最後に少し動いちゃったけど、背中が熱くて仕方がないかな。。。
でもみんなも暑いのに頑張ってます。



わんこにとっては厳しい季節。
気をつけないといけませんね。


指導する方は長い時間続けさま。大変です。
ほんとにいつもありがとうございます。


秋には審査会に挑めるように頑張ります!






今週は、悲しい別れがありました。
楽しかった思い出を心に大切にしまっておきます。
安らかに・・・。
今までほんとにありがとう。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございます ♪




トールペイント。




先日、グランキューブ大阪で、JDPA(Japan Decorative Painting Association)
のコンベンションがありました。

いろんな素敵な作品が展示されていて、
ただただ、、、ため息が出るばかり 


中でも私が惹きつけられたのは・・・これ。


     写真00211


ガラスの花器かな?に レジンで作られた花や実や葉。


     写真00212


素敵でした~。


ほかにも。。。


     写真00214


     写真00213


ガラスに描いてあるものが気になりましたね。


そして もひとつ気になる。。。
可愛いわんこ達・・・。


     写真00227


     写真00226


         写真00223


     写真00220


     写真00219


         写真00215


     写真00218


どれも愛情いっぱいの写真のような絵でした。
書けたらな~~~。 
愛情はあるつもりなんやけど・・・。
いかんせん腕がね~~~ ははは。  




ふう~~~刺激になりました。

木馬、仕上げないとね。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

お付き合いありがとうございます






     

ジェルネイル。




ジェルネイル。
あまりにも手元が汚く見えたのか 
友人が予約を入れてくれ連れて行かれたネイルサロン。
以来通っていますが・・・。

今回は少し派手すぎたかな?


       P1030761-001.jpg



こんな爪して何が出来るねん!!!


でしょ(笑)


だから結構苦労してます(^_^;)
例えば・・・ガラスをルーターで削る時。
私はアレルギーがあるので、
研磨時のガラスの粉でも手先がカサカサになります。
なので薄手のビニール手袋は必須アイテムなのですが、


まず、
医療用のテープで、ぐるっと簡単指サック。
その上から、ビニール製のフィット手袋装着。


       P1030762.jpg


次に‘細かい作業にも最適!’な軍手を装着して準備OK!


       P1030763.jpg


本気モードでルーター作業をするときはこうしています。
小さいガラスピースになると、掴むというより押し当てるので、
親指の爪先が削れてしまうのを防ぐためです。


       P1030764.jpg


ゴワゴワしてそうですが、小さいピースも掴めます。


まぁ 面倒くさいですけどね。。。
今のところ どちらも止めれません 








にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

お付き合いありがとうございます




ごほうび。



きな子、地道にトレーニング頑張ってます。

で、知らない間にチェックされていたようで・・・。

突然、「きなちゃん、おめでとう♪」 と

ごほうびを頂きました 


  写真00187


わたしのん! てな感じで嬉しそうでしょ 


  写真00189


上等なおやつばっかり入ってます 
made in japan ← ここ大事(笑)


        写真00190


だから 二つで 『待て!』 でもこの笑顔 (笑)

よかったね~。
まだまだ初級よ。次は中級クラス頑張ろうね。

ってね、問題は私なんだけど・・・。
体が思うように動かないから、指示がボテボテ。
いつも足を引っ張っております(涙)



Dog.2.Be の 先生方、ありがとうございます♡
これからもよろしくお願いします。



そのきな子。
少し前から、ちょっとイラつきが見受けられ。。。
怪獣モードがチラホラ。
原因はくるみがヒートになっったからのようです。
あんずのヒートでも同じようになったので、、、
涼しくなったら、くるみの手術をしようと思います。

しばらく、遊びと威嚇の信号を見極めないといけません。












             写真00185


過去作、12インチのティファニーレプリカ チェスナッツ。
小さいけれど存在感のあるランプです。
これは3つ作ったうちの3つ目です。
赤~い色目でも作って見たいと思っています。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございます 






やっと行けた病院。






怪我したり、病気かな?って時は、
何が何でも都合をつけてすぐに飛んでいきますが。。。

予防となると・・・なかなか行けず今日になってしまいました。


フィラリアに狂犬病。


  写真00181


あんずだけ種類が違う薬です。
粉薬。
食意地のはってる子で助かったと、この薬を与える時だけはそう思います。
外では警戒してかおやつを貰っても食べないのですが、
家では何が入っていようがお構いなしで平らげてくれる。
敏感な子なら大変な食事になるところです。。。ホッ。


狂犬病も証明書がなけりゃ、ドッグランにも出かけられないですもんね~。


耳がすぐ赤味噌まみれになる くるみの薬も頂いて・・・。


やれやれ。


でも、、大出費。3頭分ですからね。
秋には混合ワクチンです。  ふう~~~。


今日はあんずの酔い止めも、もらって帰る予定でしたが、
ストックがなく次回に。。。なんだけど、なんと酔わなかったんです。
片道23キロ。往復46キロ。
家に着いても、おやつを催促するし平気そう。
長距離は別として、この距離クリアしてくれたらありがたいな。



             写真00648

             あんず。がんばれ~~。






自宅で作られたラベンダーのポプリをいただきました。
オイルを含ましたんじゃない?くらい いい香りです。 ~アリガトウゴザイマス~
 

  写真00178





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございます♪



水遊び



暑い日が続いてますね・・・梅雨はどこにいったんでしょうね~?

こんな日は、朝から水遊びです。



  さぁこいっ!!!

  写真00124


  写真00130


  写真00131


  写真00132


       写真00169


  写真00148


水が止まるとあんずが冷やかしに・・・
(くるみはこの遊びが始まったとたんに家の中に避難)

水が10回転、きな子は12回転 
勢いありすぎて回りすぎ(笑)
計100回転はしたんじゃないかな。


動いているところを見てもらいたくて、
動画に挑戦しましたが・・・どうもよくわからない???
無理でした。





で、そのきな子のガラスをと注文したのですが・・・こんなガラスが、、、


  写真00175


え~~~透き通ってるやん!!
画像ではマットな色でバッチリって思ってたのに。
PCでガラスを選ぶのは難しいですね。サンプルがあるのがよくわかりました。


諦めきれず、、、
(焼くとクリアからマットにかわるんちゃう?)
と、
焼いてみましたが、、、


  写真00177-001


きれ~~~に透き通ってる(笑)
これでは少しイメージが違うかな・・・






 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お付き合いありがとうございます








ボーダーコリー焼きあがり!




割れることなく焼き上がりました 


       写真00117


まだまだ課題はたくさんありますが・・・。
可愛く出来ました。




少し過程を・・・。

目と鼻はプチであらかじめ焼いています。



      写真00092



が、、、
焼くとガラスは縮む! ワスレトッタ~

くり抜いた大きさではこんなに小さい目玉になってしましました。


       写真00093


すっとぼけた顔です。


再度ガラスをカットして、、、


       写真00094


丁度いい感じかな。


       写真00096


焼く前にこんな子も出現・・・


              写真00114



割れていないか?失透していないか?とドキドキでしたが、
ツルッツルの目玉クリックリに出来てました。
本当はもう少し加工したいのですが、
焼くのはこれでやめておきます。


割れたら縁起が悪そうなのでくるみに似せませんでしたが、
次はくるみに挑戦します 
知らない人には 「一緒や~ん!」って言われるかも知れませんが、
ボーダー飼いにはこだわりのバランスがあるのです 



       写真00118


H:23cm 結構大きいのですが、、、何にしようかな~ 







にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

お付き合いありがとうございます





3才の誕生日。




  写真00112


きな子とあんずのお誕生日です 


って、きな子は4月なんですが・・・。 キナ、ゴメンネ~
まとめちゃいました。。。


わんこ用のホットケーキの素でフルーツケーキにしましたよ~。

もうソワソワの3わんこです。



       写真00108



       写真00103



元気で仲良く楽しく過ごそうね~。


頑張って作ったケーキも・・・一瞬で完食です 
まぁ味わえ!っていう方が無理だけど。



病気もせず迎えられて感謝です。





5角形のミニランプ。
グースネックのスタンドにしました。


       写真00089


いい灯りです 






                 写真00100
              
                 わたしだけ いつも なんでなん? 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ありがとうございます♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

