2013-03



かあさんのレッスン




今日、きな子のレッスンに行ってきました。
先週、時間の都合が取れなくてキャンセルの連絡をしたときの私の声が、
切羽詰っていたらしい
先生が時間を空けてくださった。

きな子のレッスン・・・?
いや、今日は私のレッスンでした 

たっぷり1時間以上話を聞いてくださって、
そんなときはね~と・・・たくさん教えていただきました。
わんこも十人十色。
きな子の性格を把握した上でのアドバイスはとてもよくわかる。


帰り際、これをいただいた。


  img004.jpg



わんこと生活してもう何年?
分かってはいたつもりが。。。



ここのところお留守番(正確には私が不在)が長くって
退屈だっただろうと、みんなが寝静まってから
音の出ないおもちゃで運動会 
やっと座ったソファには右にはきな子、左にくるみ。
ちょっと離れたところでじーっと順番を待ってるあんずを
右手と左手交互になでなで・・・
洗濯物たたみながら
「今日はね~こんなんこんなん・・・」って話かけてる私の周りを
3わんは円陣組んで首をかしげてる。
別に話を聞いてるわけじゃない。
「おやつ」「行こか」「車」
と自分の大好きなワードを聞き逃すまいと必死で聞いている。

ず~っとこんなん。

あぁ~~~恥ずかしい 

ず~っとはやっぱりまずいかな(汗)



可愛いからけじめが大事。



きなちん、かあさんにできるかな?


素晴らしいわんこライフ・・・。
大変でも素晴らしいねんけど。。。
あかんあかん。
目指せ!もっと素晴らしいわんこライフ 








最後は・・・
癒しのあんず姫。うちに来た日。


  写真00288



現在。


  写真00198-001



あんちゅん・・・可愛いね~   最近強くなったけど







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます







それぞれの1週間。





お散歩公園の桜は今にも咲きそうに蕾は膨らんでましたよ 

心地良い季節ですね。



我が家では。。。
悪魔がくすぶってます 

きな子です。

どうしてそんなにくるみを意識するのか・・・。
あんずなんてまったく眼中にないのに。
私のそばにくるみがいてるだけでムカつくようです。

やっぱりヤキモチか?
十分、そりゃ一人っ子に比べるとかなわないけど、
できる限りそれぞれに時間を費やしてるんですが・・・。
まだ足りないのか。


手術後のあの穏やかな日々が幻だったのか~
と、まぁ頭を抱えながら、
教室で教えてもらっているいろんな事を試したりの毎日です。



傷もかさぶたが剥がれる前に掻いちゃって
血が滲むの繰り返しですが良くなっています。
悪魔ちゃんもひとりでお出かけではこんなにご機嫌。


  写真00258-001



可愛いお友達とも・・・。
パワフルなきな子にちょっと引き気味のフニちゃん。


  写真00264


何回聞いても犬種が覚えられない 


とても珍しい犬種。
ボーダーをギュと絞って小さくしたような感じ。
追いかけっこは、きな子よりもあんずのほうがいいみたいです。


週末しか公園でお友達と遊べない日が続いてます。
もう少し日が長くなったらもっと遊べるかな。




あんずのレッスンもありました。


  写真00336


伏せて待ってるんです 
遠いんです。
あんずはこのあと動いてしまいますが、みんな頑張ってます。


おやつタイム。
エンちゃんママにお芋もらおうと順番待ち 


  写真00309


みんな可愛い~~ 





マイペースなくるみ。


  写真00383







で、私は。。。
せっせと茶碗つくり 


  写真00410


キャンディ柄が人気でした。
小さいから余計に可愛く仕上がりました。


  写真00411


形もココットボウルで食べやすそうです。

さあ、まだまだやること山積み。
片付けもしないと・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます













また、きな子



  写真00649



ちらし寿司ひとり食いから1週間ほど・・・。
'ピンポ~ン’
インターホンで乱闘勃発。

もちろん食ってかかっていったのはきな子。
避妊手術はしたものの周期的な乱れはあるとトレーナーの先生に聞いていたので
びっくりはしなかったんですが。。。

食らいついて離れないきな子を引き離して
くるみをくまなく濡れタオルでチェックしたけど
よだれで濡れてはいたものの異常なし。

よかった~。


ではなかったんです。


その晩、きな子の頬に傷があるのがわかり消毒。
馬乗りされてひっくり返ってたくるみが
反撃してたんや~ 


今までの仕返しをされたきな。
ちょっとピリピリしています。
傷も治らず化膿しているようなので病院へ。


  写真00107


抗生物質、20日分。
消毒1日2回。



昨夜から投与。
抗生物質が合わなかったのか夜中何度もゲロゲロ。


1日おいて様子見てそれでも吐くようならお薬チェンジ。だって~。



ったく 
この程度でよかった。
こんなんばっかり最近言ってますね 


くるみは今まで我慢してたのよ!
きな。ちょっとは分かった?! ムリヤロナ




話し合いで解決出来たらな~。
ありえない解決策を願ったりして。。。


そんなこと言ってる場合ではないですね。
休日の貴重な時間。まずは順番に発散させないと



  写真00027

    これはその乱闘直前。ここからいきなり戦いですからね~。
    ほんとに聞いてみたいです 
    「きな、なんでなん?」








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます






比べると違う。





雨が降って寒くなると予報で聞いてましたが・・・。
冷たい雨でしたね~ 





六角形のランタン。
吊るしてみました。




  写真00016  写真00015




並べると違います。
一つ目は色はきれいに付いていますが、
全体的にに荒々しくて大雑把な感じ。
二つ目は色は薄いのですが、優しく仕上がっています。

やはり、ひとつよりふたつ・・・。
積み重ねって大切ですね 





猛練習中。
ローズマリング。


  写真00098



アクリル絵の具と違って、オイル絵の具なのですぐに乾かないのですが、
さ~っとクルクル筆を運んでいかなければならないので
手がその動きを覚えるまでしばらく練習あるのみです。


難しいな。







                      かわいいね~  ゆるゆる顔。

                     写真00636









にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご訪問ありがとうございます 










きな子





暖かくなりましたね~。
スタットレスタイヤ。活躍出来ず。。。残念。
雪で遊ばせたかったな~。



タイトルのきな子。


  写真00028



最近、困っている事があります。
今までしなかった悪さをするんです。
無邪気になったというか・・・。


少し前には血の気の引くような事件があったりして。
いろいろ注意をしているのですが。。。

3日前。
「お昼ご飯がない」との電話。

???


そんなはずはない。
「ちゃんと用意してきたよ」


まさか


やられた~~~ 


ちらし寿司。
大盛り一杯、玉子たっぷり紅しょうがまで平らげたようです。


届かないと思っていた所だったのに、
お見事です。って感心してはダメですね。



以前はテーブルの上にむき出しでおやつを置いて留守番をさせても
そもままの状態であったのに。
何かしたろ~な感じでウロウロしている上に
ダイエットでのハングリーがそうさせたんでしょうか?

こんなもんでよかった 



気をつけます。



翌日のう◎ち。
きな子だけ人参入り 

やっぱりひとり食いやったんや。





出かける前に片付けるのにも限界がある。
何もかもなおしてしまうか・・・。
ケージでお留守番か・・・。


あ~ぁ。困ったもんです 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます 




木馬





久しぶりに休日ね~っていう日曜日でした。
まずはくるみとお散歩。
ゆ~っくり春を感じながらのお散歩です。


       写真00033


どこかでお茶でも出来たらとお財布も持って出たのですが、
ないんですよね~近所には
もう少し頑張って遠出したらデッキでカフェなお店も出来てますが、
なにせ同伴犬はくるみですからね・・・人の多い所はNG。お茶は断念。

帰りにいつもの公園によるとちびっこだらけ 
家族連れがレジャーシートを広げて賑わってます。
次に控えてるきな達。これでは無理ね 


ランもどうかな~?と思いながら次は車で出かけたんですが、
これが日曜日だというのに ラッキー ほとんど貸切です。


  写真00051


きな子もロングリードなしでのダッシュにご機嫌です。
この頃には気温が下がって寒くて真冬 
寒さなんて関係ない彼女達。
1時間ほどラン満喫してくれました。


こんなに空いてるならくるも一緒に乗せてきたらよかったな・・・。残念。








トールペイント。
あんずより大きい木馬です。


  写真00017


胴の部分は床の間の柱に使われる木。
年輪がきれいに出てるのに塗りつぶすのは勿体無いかな?。
でも塗っちゃいます 


  写真00018



久しぶりの大きい作品です。
ローズマリングというノルウェーの伝統的なスタイルをアレンジしてオイル絵の具で描いていきます。

できるかな? 


でも頭の中ではめちゃくちゃ可愛い木馬が完成しています 
これは6月の展示会用。トールも頑張らなくっちゃね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます







もう3月・・・




週1の更新がやっとです 



忙しい・・・そう忙しい。
でもな~
なんでこんなに疲れる??

分かった!

能力が落ちてるんやん 
読み取る力も処理する力もものすごく遅い。
元々低いレベルなので超低速。
バージョンの古い我が家のPC以下です。
・・・って・・・私のこと。
バージョンアップ出来たらいいのにな~ 



気を取り直して。

ミニランプ。


  写真00006


6つ出来ました。


  写真00009


来週6日からのイベントに出品させてもらいます 


わんこのお茶碗も名前入でお受けする予定です。



他、教室の皆さんも素敵なアクセサリーや小物にパネルとたくさん出品されます。
もちろん、先生のゴージャスだったり可愛かったりといろんな作品が
所狭しと並ぶようです 


機会がありましたら是非お立ち寄りくださいませ~♫


              「違いのわかるステンドグラス」
                 studio basala
             
             期間 平成25年3月6日~3月12日
             場所 千里阪急3階 家庭用品売り場







古い財布を順番に使いまわしていたのですが、
春財布がいいと聞いて私も新調。
3月1日におろしました。


  春財布


一緒に宝くじ買って入れました 

これって番号ぼかさないといけない?
まあ 当たるわけないか 





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご訪問ありがとうございます 






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

