2013-02



5歳になりました♫





冷たくて寒い1週間でしたね~ 


先週は、お誕生日続き。
まずは、照れくさいのか全く喜んでくれないお誕生日。


     写真00858



次は、数日遅れでくるみの5歳のお誕生日。
こちらは素直に
「ケーキ食べたい!」「なんか今日は主役?」で喜んでくれてる。と思う。



     写真00945



             くる~~~おめでとう 


もう5歳。早いな。
もうちょっとゆっくり年取ってほしいな。



プレゼントも嬉しそう。


  写真00884



横取りしたいきな子。


  写真00928



油絵加工の写真も出来てきました。 カワイイ~


  写真00973




くるみにとって 楽しい1年が過ごせますように・・・。
かあさんは頑張りますよ~ 
だから元気でいてね 









小さい鉢に一つづつ植わってた多肉植物。
植え替えてみました。


  写真00854


とんぼ玉のカエルが妙に可愛くないですか・・・





さぁ、
また1週間、頑張ります。





            写真00644

                          つぎのたんじょうびは わたしやで! (きな







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます









冷たくても平気♫




今日も寒くて体が動かない。
「お散歩どうしよ~・・・」
「走れるとこあるかな~・・・」
うだうだ考えていたのですが、
えぇい!行ってまえ!と、
お散歩用具一式に3わんこと詰め込んで  GO



冬の海。日本海。



貸切よ~走れ走れと緩めると。。。
まず、くるみ。


       2013-02-16-21-44-49_deco.jpg



あぁぁぁ~~~~~。
入らんとってぇ~~~。
の声も届かず。

10秒後にはこうなりました 


       2013-02-16-21-54-13_deco3わんこ



  写真00351



  写真00451



  写真00413


みんな楽しそうです。
来てよかった 
次は雪であそびたいね。


片道150キロ。2時間。
往復で4時間。
このドライブにはひとつだけ問題点がある。

あんちゃん。


        2013-02-16-21-50-07_decoあず



もう乗りたないわ・・・な顔です。
そういえば、わんこにも酔い止めがあるそうですね。
効くのかしら・・・?
効くならありがたい。








パープルのミニランプ。優しい灯になりました 


       写真00647











                                 写真00618
            
            さすがに今日は爆睡です  胎児のように丸まってスヤスヤ 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます 






それぞれのトレーニング




1日が早い。
1週間があっという間。



三連休初日はあんずの2回目の練習会でした。


  写真00184


この日もたくさんのコリシェル達

ここでは一つ一つの課題をお勉強です。
私のだすコマンドは
『ヒ~ル♫』とか 『シット♫』 とか『ウエイト♫』
ではなく・・・
『つけ!』 『すわれ!!』 『まぁて!!!』
と、どちらかと言えば格好いいものではありませんが・・・
あんずと一緒に頑張ってます。


この日の宿題は、
『立って』を覚えることです。
座れとか待ては出来ないけど「私だって知ってるよ~」って感じですが
立てなんて言った事ないですもんね。
我が家ではちびのあんずは立ってる事が多いので褒めるタイミングが難しいです。
次までにインプットできるかな・・・




きな子のトレーニングは次で5回目です。
こちらはその都度、生活の様子やきな子の状態によって先生からの指導を受けます。
正直、避妊手術のあと家の中では平和な日々が続き、私も油断してました。
それが突然、3回目のトレーニングを終えて家に入った途端、くるみと乱闘。
油断してたのは私だけではなく、くるみも。。。
悪魔の再来にくるみとともに頭抱える感じでしたが、
その前後の様子を先生に説明。
想像もしなかったようなきな子の気持ちを教えてもらった。
きなが喋るわけではないから決めつけられないけど
先生のアドバイスを受けて少しづつ、でも確かにきな子が変わっています。




きなあずと私のお勉強、まだまだ始まったばかりです。




そんなこんなで・・・
休日はどうしてもわんこに時間を費やしてしまって
なかなか私時間がありません 


気分転換に少し模様替え?置き場所変えしました。


一人では運べない重くて大きい衝立です。
「危ないからのいてよ~」とか言いながら移動。
わんこ達もなぜか大興奮です。



  写真00275



端から反対の端に動かしただけですが、家具の移動ってこんなに疲れたっけ?
模様替えなんてへっちゃらだったのに。。。カナシイナ~





そして夜な夜なシリーズ。


ラスターした写真立て出来ました。


       写真00301



ミニミニランプも。



            写真00305








お世話になってる ステンドグラス studio basala さん。
3月6日より 千里阪急催事出店されます。
素敵なステンドグラスや小物に出会えます♫
機会がありましたら是非~~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます 





パピーのきな子





ここのところパピーちゃんが気になる・・・気になる・・・。


アルバムで我慢 


可愛かったきな子のパピー時代です 


  写真00259


        写真00243



  写真00258



天使以外の何者でもなかったんです 


少し大きくなって・・・。


  写真00326



おばあさんのぷりんと・・・。
この頃 4頭飼い 


  写真00272



  写真00274


くるみもこの頃は悪魔と化するきな子を想像もしてなかったでしょうね 



階段もまだ降りれません。


  写真00314



2ヶ月違いの仔犬をいっぺんに迎えたなんて
なんでそんな大胆なことしたんやろ~と
振り返ると自分でもびっくりします。


大変なこともたくさんあるけど
私を支えてくれてるのは間違いない。
大切な存在ですよね~ 




くるあずはまたの機会に・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます  






デミタスなカップ




もう2月。今日は節分 
今月は我が家の行事が多い月。しっかり準備しなくっちゃ~~ 



先週はポーセラーツ頑張ってました。
お散歩友達のママさん(教室されてる先生)に教えてもらったり
神戸のポーセラーツshopに出かけたりと。



       写真00003(1)



全くの我流ではなくなりました 
教えてもらうのって楽しいですね~。
そして夜な夜な  
静かーに作業ができるのはありがたい。

で、結構時間をかけてじっくり仕上げたのはデミタスカップと


  写真00041(2)


三角のプレート。


  写真00031(2)


白磁の色が微ミョーに違うのが残念ですが 
いろいろコツを教えてもらいましたから、仕上がりは上々です 


早速、一番のお気に入り、チューリップでコーヒータイム。


  写真00043(2)



次はお茶碗一新してみようかな~ 



こんな加工も・・・真珠ラスター


  写真00039(2)


きれいに乗ってくれました。


試しに・・・ガラスにもラスター塗って一緒に焼いてみたんですが 


  写真00040(2)


ブルザイのガラスを同じ大きさにカットしたものが
全くイリデセントなガラスにはならず
残念な結果に・・・。
でも同じガラスでもこんなに性質が違うんだ~~とお勉強にはなりました。






少し前。
久しぶりにきな子のガウが出てしまい
が~~~~~ん! だったんですが
その一回きりで 再び平和に。 ホッ


  写真00014(1)


これはどちらも扉が開くのを待ってる状態。
同じ目的を持ってる2頭がこの距離で待てるのは以前では考えられないことでした。
『お前はくるな~~!』できな子が喧嘩を吹っ掛けるパターン。
でも今はこうして写真を撮ることができてます 


嬉しいことです。




萌え子。 あんず。
お友達のお洋服試着。


  写真00021(2)


このポンチョ手作りですって~ 可愛いですよね~ 






                           写真00028(2)-001

                             おか~さん、わたしにもつくってよ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

