2013-01



小さいランプ





少しでも積もってくれるかな~?と思ってましたが・・・。
残念。
雪で遊べるほどはなく、ただ冷たく寒い一日でした 



先週から小物をちょこちょこと制作。
今日は 小さいスタンド。


  写真00919


私にしては珍しくちゃんと立体に起こしてバランスチェック 


         写真00766


ボーダー部分はミルフィオリをフュージングしてたもの。
チロリアンな感じ(?)
オレンジがきついようですが、
流行りのビタミンカラー。
点灯してなくても鮮やかで好きなガラスです。



サンキャッチャー。
ハミングバード版。


          写真00774



トンボももいっちょ。
赤目玉。


  写真00678



なかなか思うように仕上がってくれないフュージング。


  写真00770


まだまだ修行が足りません 




肩に鉛が乗っているいるようなくらい凝ってます。
夢中になってると気になりませんが、
夕飯作りぐらいからズンズン痛いです 
肩カイロ貼って寝ることにします 





                                 写真00768

                                      次 何するん?





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご訪問ありがとうございます







あんちゃんレッスン♫





先週の土曜日、あんず初レッスンでした。


  写真00614


先月の見学にいった時よりは 馴染んでたようです。
おやつを貰おうとチョロチョロしてましたから・・


レッスンが始まると・・。
私が全くダメダメ。
動きも指示も ぼてぼてのボロボロ  あ~~情けない。。。
歩きながらご褒美あげることの難しいこと!
くるやきなぐらいの位置に口があったらまだあげやすいんだけど
上手く口にもっていけないからあんずは欲しくて飛びついてしまうし・・・。
そんな調子であんずの足を引っ張り続けそうですが、
フリーで遊んでいる コリシェル軍団を見てるのは夢のような時間です。


最後の最後に団体で 全員一列に横並び。
「スワレ!」
「待て!」
で ゆっくり10mぐらい離れて 3分かな5分かな?
私には 10分にも感じるくらいの時間をそのままウエイト。
そばに戻って 「良し!」


あんずはまだまだですが、
一列に並んで動かず ひたすら ママやパパの顔を見つめるコリシェル達 
もう最高 ♫
これが私へのご褒美ですね~~



ぼちぼち頑張ります 




ホームセンターで見つけた 安ーいプラスチックの ソーラーランタン。
ステンドに変えてみました。


  写真00745


すぐ出来るわ~と余裕でかかったのですが、
これが結構手間取ってようやく完成。
プラなので昼間はもひとつパッとしませんが、
灯りが付いたらいい感じです 




ガラスのキャニスターにポーセラーツをしてみました。


  写真00755


おやつ入れに丁度いいかな♥


で、只今フュージング中 
今度はどうかな・・?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます






 

ロータス完成





やーーーーーっと完成です 



        写真00720



ガラス選びに1年以上かかったと言っても過言ではない
私にとっての 大作です。

さすがの フリモント  うっとりです。


中にも8灯の 小さいシェードがクラウンから伸びてます。



        写真00724



H750 × W650。
ゴージャズです。



  写真00725



このトキメキ 久しぶりに味わえました 







にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご訪問ありがとうございます 




さっ・・・どこに置こ・・・ 

寝不足です




何事もなかったように・・・元気です 


  写真00068


でも昨夜は突然具合が悪くなったらどうしよう。。と気になるんですが 眠い!
張本人くるみはソファーでフガフガすやすや寝てるし・・・
手を動かしてないと寝てしましそうで途中だったサンキャッチャー仕上げました


  写真00630


目玉はフリモントのクズガラスをフューズしました。
羽も陽が当たるとキラキラときれいです。


くるみが時間を作ってくれたのかな~。
って何もなかったから呑気でいられるんですよね。気をつけよう。




そうそう報告です。
きな子の体重測定。。。
13.9キロ。
なんとピーク時よりも 1.5キロ減 
体も軽くなったので動きもよくなりました。  ウラヤマシイナ~


  写真00126


ちなみにあんずも1キロ減です 
少しペースを落としてあと1キロづつ減ったら理想かな。



私も頑張らな。。。





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

ご訪問ありがとうございます





もうすぐ5歳になるのにね~





今年の目標。毎日更新!なんて掲げないでよかった(*^_^*) ハハハ



先週始め。
少し心配なことがあり
大丈夫かな~なんてウロウロしてたら結局徹夜 

アルコールなしの徹夜なのに体力持って行かれ3日は引きずったかな。
寄る年波には勝てぬ・・です・・・トホホ

なのに 
今日は この子。


       写真00322


ガムを咥えながら寝るぐらい
ずっと ハングリーなくるみにやられました 
ゴミ漁り。
作業場のゴミを集めた中の 小さい湿気たクッキーを狙ったみたい。
立ち上がるとやっと鼻先が届くかな?ぐらいの高さのところに引っ掛けてたのに
飛びついたんでしょうね。
きな子とあんずのお散歩から帰ると
カラスが入ってきたのかなってくらい散らかってました  ったく 

来月 5歳になるくるみ。
誤飲や中毒は 大抵が飼い主の責任。
反省と心配。

もう随分時間も経ってるし大丈夫だとは思うんですが・・・。

でもね~もう卒業してよ~~~




こんな夜になるとは思いもせず
昼間に せっせと首輪を 装飾。


  写真00628


何年か前のペット博で破格だった革製の首輪。
よく見るとくるみの使ってる分には痛々しい歯型が・・・。
あんまりなので 可愛くしました。


  写真00629

                                    500円には見えないでしょ





失敗続きのフュージング  ですが めげずに頑張ってます


           写真00624







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます





あ~もう小正月。






今日は町内のとんど祭り。
小さい公園にダイナミックな炎。
時折聞こえる‘パ~~~ンっ’という破裂音(予想外)に
くるみは腰を抜かして逃げ腰で 火に近づけず 
見物してた高校生に 我が家のしめ縄を託して さっさと帰宅。

あぁ~~~明日あたり ピーかゲーだわ・・・


  写真00378



こうして行事ごとが次々と流れて また1年あっという間に過ぎそうです。
そう、これも去年の夏前に申し込んでたカレンダー。
うっかり忘れて 今年になってから注文。1月も半ばにやっと届きました。


  写真00367


ボーダー版2月と4月。シェルティ版6月。
システム理解せず慌てて 陣取りしたもんだから・・・
3冊買わないといけないハメに 

バカですね。。。

お友達やブログで見かけるわんこを見つけると嬉しくて楽しいですが、
同じの2冊はいらないですね。 ハンセイデス 




ランタンは出来ました。
並べると少し違います。
右の2ツ目のほうがステインがきれいに均等に入ってます。
点灯したら違いがはっきりわかりそう。


  写真00382


あとは配線をお願いして キッチンに並べて吊るすの楽しみです 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます





もう食べました? これ。

  写真00364   写真00362  写真00988

マイブームのプリッツェル。
美味しいですよ~。ミスドのポンデリング抜きました 

まだの方は是非 











  

名前をつけたくなるルンバ



もう明日は鏡開きですね~  ハヤ~~~ 




年末から鈍い私も 風邪かな? って体調が続きスッキリしませんが
蓄えた(好んでませんが)体力(脂肪?)でなんとか持ってる感じです。
だからって家事が減るわけでもなく
ダラっとした分 溜まっていく一方。
そこで子分を調達しました 


ルンバ。


  写真00023(1)



まず気になるのはわんこの毛。
それも長毛。
どれだけ吸ってくれるのか期待してスイッチon。


ちょっと音は気になりますが あっちこっちとクルクル回って
しばらくすると・・。



見苦しいですがほらこんなに吸ってました。


  写真00068(1)


思ったより吸ってます。
ホコリのような細かい粉塵も入ってます。



ただ残念ながら我が家のリビングには障害物がたくさんあり
ぶつかってクルッと方向転換すると
後方から吹き出す風で吸えてない毛がふわっと舞い上がる始末。
ちょっと向かないかな~。
なので物の少ない2階の二間を任せることにしました。
掃除機を持って階段を行き来しないでいいし、
仕事が終わったらちゃんと元に戻ってるしで
かなりのお利口さん。


強力な助っ人となりました 


日本製の掃除ロボットは 「痛てっ」 とか喋るそうです。
最新のは対話もできるのがあるそうですよ 






三度目の焼成で キレイに色づいたランタン。
仕上げ頑張ります 


  写真00337







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます 






ボロ隠し完成


今日は特に冷えましたね 
去年は雪が少し積もった日がありましたが
今年はどうでしょうね?
雪遊び出来たらいいな~。



椅子の修繕、出来ました 


ササクレた部分を切って、

           写真00001(1)-001


埋めて乾燥。

           写真00004(1)-003


サンドペーパーで整えて、

           写真00259


塗りました。
冬場なので乾燥に1日以上かかりましたが修繕作業終わり。


           写真00262


塗ったのはこれ。
もう10年以上前のステイン絵の具ですが十分使えました。


       写真00315



完成の写真をきな子と。


       写真00304


パッと見、わからなくなりました  でしょ?

で、わたしも・・・わたしも・・・と  順番に記念撮影。


  写真00311



ものは大切にしないとね~って
こんな椅子にしては結構高かったので捨てれなかったもの。
座り心地も悪くないし・・・。
これでまだまだ使えそうです 
次はカバーのリメイクし~よぉっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます






年越したもの・・・。




さぁ元旦が明けて やっと少し自分時間が取れそう。


去年中にできなかった物や事がいっぱいあるのですが・・・。


その中でもこれ 
きっとわんこのいるお家ではよくある家具。 ナイデスカ~?
椅子の足です。
もうかれこれ2年ほったらかし。

それなりに気をつけて ビターアップルだったけ?塗ったりとあれやこれやしてましたが
コソコソ~っと大人しくしてる時にやられてました 



  写真00001(1)



このささくれた部分をステンドの道具のニッパーでキレイに整え
トールの材料のWOOD FILLER でパテをして・・


(すごいな~って自分で感心しましたよ
だってホームセンターに行かなくても道具も材料も揃うんですもん!)



  写真00004(1)-001


乾かしてサンドペーパーで磨いて後は塗るだけの状態で
2脚がひっくり返ったまんま 


これは明日絶対仕上げます!  ハイつ!




そしてこちらは 中間報告。

まるきな子と命名された頃(笑)10月始めかな?


  写真00098



約3ヶ月後の先日。


  写真00015(1)


アングルが違うのでわかりにくいですが 締まってます 
私が体重計に乗りたくないという理由で 体重測定はできませんが
近いうちに数字で証明できたらと思います 




お正月休み最終日。
シャキッとしなきゃね~~~ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます 







お友達わんこのフレンチブルドッグ琴ちゃんパピーの飼い主さん募集中です
        ブリンドルのとても可愛くて賢い男の子
  フレンチを家族にしたいとお考えの方、是非訪ねて見てください

         詳しくは こちら をクリックしてください


               写真01384

おめでとうございます♫



明けましておめでとうございます 


  写真00004(1)


な~んにもしてないお正月なので・・・
お花は 奮発しました  キレイデショ

年末の大掃除。
やってもやっても 床は汚れ
クリスマスプレゼントの 引っ張り人形も
一瞬で 手がなくなり お腹は破れ
ドタドタと走り回ってくれるので
毛は飛びちらかり・・・。
キリがない。



  写真00230


  写真00243



それでもなんだかんだと終わりのない家事に追われてる間に
新年を迎えてしまいました 


だらだらとした生活に喝を入れようと始めたブログも3月で1年に・・・。


写真って今までもたくさん写してきましたが
その時のことが書き留めれてるって 私にとっての宝物になりそうです。
何年も先に綴った内容が 懐かしかったりするんでしょうね・・・きっと。





3わんこでのお散歩はまだまだ夢のようなことですが
家の中では 全くいがみ合うことなく仲良くしています。


  写真00033



  写真00169




去年1年
たくさん出会いがありました。
わんこも私もほんとに楽しい思い出がいっぱいです。
今年ももっと充実した1年が過ごせますよう。。。



わんこ共々よろしくお願いいたします 


  写真00003

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

