2012-12



くるみの第一歩





あんずが華やかな仲間と過ごした日。


        写真01788


夕方からくる&きなで 出かけた先は・・・。


  写真01814-001



ドッグラン。


        写真01815



きな子が遊んでる様子が見れるように
ランのフェンス沿いに車を止めて きな子だけイン。


閉店間際。あと20分ほど。
大きいランにはボーダーとシェルティのお友達だけだったので
急遽貸切状態の小さいランで くるみランデビュー 


  写真01858


走ってるでしょ 


  写真01855


って・・・。
ほかにわんこもいないので
そんなに騒ぐことではないんですが 
私にとっては くるみももっと楽しい時間が持てるようにと。。。
その第一歩なんです。
きっとすごく長い時間がかかると思います。
でも少しづづ。
連れ出してみます。



1週間にわたり引っ張りましたが
長~~~い連休なか日の1日でした 


イブには鹿肉dinnerのはずが
くるみはお腹ゆるゆる 
やっぱりね・・・。キンチョーしたな・・・。


クリスマスはお預け。



納会も無事終わり明日は30日ですね。
少しはお掃除しないと。。。



  



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





ぷらすわんボーダーズの皆さん。
くるみの一歩出せました  
これからもよろしくです♫






あんずの初体験






連休2日目。イブイブの23日。
コリシェルのパパ&ママさんに紹介してもらい
家庭犬訓練の練習会へ行ってきました 


  写真01419


ディスクもやってるコリーのナミちゃんに物静かなシェルティのチャンプお兄ちゃん。
訓練生のナミちゃんの様子を見学させてもらいました。




2年前きな子とほとんど同時に迎えたあんず。
月齢も小さかったので 最初から特別扱いだったかも・・・ 
いや、今でもそうですね。
『あんちゃん』って呼んでますから(笑)
滅多にないですが 叱る時もちゃん付け。
「あんちゃん♥だめでしょ~~~♥」な感じで デレデレ。

でも、上が2ボーですからね。
やることがしれてて 生活するのに困ったことがなくて
訓練やしつけなんて考えてもなかったのですが
最近きな子がトレーニングに通いだして
あんずとも何か楽しく過ごせる時間が取れたらいいな~と思ってた矢先に・・・。




  写真01784


ほら~~すごいでしょ~~~~
コリーにシェルティだらけです!
みんなカワイイ~~カッコイ~~。
コリーのダッシュはボーダーとまた違ったかっこよさです。
この中にはすごいタイトルを持ってる子もたくさんいてるそうで・・。
もう私テンション




団体でのトレーニングのあと
マンツーマンでのトレーニングがあり
そのあとのフリータイムです。


  写真01572


あんずは圧倒されてます 


  写真01459



もう今日はええわ・・・。
みたいな感じで


  写真01667



チェアに避難 




少しだけあんずも指導していただいて。
あんずより私。ここでもやはり問題は私 
来年からお世話になります。
皆さん、よろしくお願いします 
ナミちゃんパパ&ママさん、あんずに出会いをありがとうございます。
とても楽しい時間でした 



と、

イブイブの午前の部は終了。

午後の部はまた後日。。。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

3わんこ分頑張ります!




公園散歩で会ったことのあるミニシェルティの
アクアちゃんも見学に来てました。
8ヶ月のアクアちゃん。
2歳半のあんず。
来年から一緒に頑張りましょうね♫
 


               写真01424






イルミナイト万博☆





冬至、12月21日。
なんきん食べてゆず湯に浸かってって・・・されました?



我が家ではわんこだけ・・・


  写真01300


元気でいてね 





明けて・・連休初日。
クリスマスを味わおうと出かけました。


X'mas イルミナイト万博 ビームペインティング「LIVES」


ツリーの太陽の塔。


      写真01316
  


ステンド風・・・。


       写真01318



次々着せ替えのように変わっていき楽しめました。


桜の並木道もライトアップされてて


       写真01324



太陽の塔は近づくとサウンドも面白かったです。
が、イルミネーションはもうちょっと頑張って欲しいかな・・・。


全国B級グルメの屋台が出てるとのことで期待して行ったんですが、
どの屋台も長蛇の列。
分散して並ぼうと私はpizzaの列に。


  写真01323


車の中で炎がメラメラ上がってる釜で焼くピザ。
90秒で焼きあがる!って書いてあるけど・・・それはウソ
美味しかったけど 時間はもうちょっとかかったかな。。

寒くて冷たくてガタガタ震えなら
やっと食べれた時には
冷たくなってました 
津山ホルモンうどんや富士宮やきそばに窯焼きピザ。


どれも熱々で食べたら美味しかったでしょうね。



冷たくなった体はこの子達に癒してもらいました 
フレブルの琴ちゃんパピー。

生後40日くらいかな?
大きくなっててびっくりしましたが可愛かった~~ 



  写真01384


あと何回会えるかな~ 

琴ファミリーさん ありがとう♫



で、今日。
嬉しいことがいっぱいありました 



                 写真01712




あんちゃんから始まった連休なか日は後日・・・







ちょっと真面目に・・・




3連休。
3連休にしたいので・・・。
今週は仕事に取り組んでます 
って
すごい仕事し~みたいな表現ですが 
わたし的には 必死です 



  写真01004



疲れてもこの子たちが癒してくれます 

あと1日。
がんばろ~~~ 






平和な日々が続いてます




きな子が避妊手術してから 3週間が過ぎました。
家にいてる限り一度もガウりません。

くるみを見るきな子の表情に 尖ったものがなくなりました。


  写真00997


耳と背中の毛を逆立てて・・・
どのタイミングで飛びかかったろかと
くるみにロックオンしていたきな子はどうなったんでしょう?


手術前。
掛かりつけのドクターに
「手術したからってそうそう気性は変わらないよ」
と聞いていたので抜糸の時に変貌ぶりを話したら。。。
「3割くらいの確率でコロっと変わる子がいてるかな」って・・・。


術前に通いだしたトレーニングで・・。
次の課題は 「スワレ」のコマンドを確実に従わせること。

なんとまあ 今頃何? なんですがね~
そりゃお座りぐらいするんですよ。
でも・・・。
おやつ欲しいとき、かまって欲しいときの
その「オスワリ」 なんですね~。
だから 教室で歩いてるのにいきなり「スワレ」なんて言うと
「なんでここで座るん?」
「はぁ~~~~??」
な感じ。


トレーナーの先生からは
一度出てしまった本能的なものは
もともと持っているものだから安心しないで
これからも引き続き気をつけたほうがいいとのこと。

そうなんです。外ではガウきな子健在なんです。
以前のようにどの子にでもというわけではないんですが、
気にいらないときは ガウガウ言ってます。


でも家の中が平和ってありがたい。
くるみもビビリちゃんがでなくなってます♫


  写真01000


我が家の萌え子 あんず 


  写真01121
 


こんな感じで常に私の周りには 3わんこがワラワラ居てます 
もちろん!毛だらけです 


多頭飼い。
女の子同士は難しいってきな子が悪魔になって初めて知った。
ひどければ家庭内別居。もしくはゲージ飼いもあるそう。
そんな悲しいことは避けたいです。



きな子より私。頑張らないとね~ 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

こちらもよろしくお願いします ♥



3わん。みんなあんずのような子達なら
きっと犬屋敷になってたわ  4・5・6・・わん 



選抜 くるみ!




こんなに冷たくて寒かったある日・・・。


  写真00254


くるみとお泊りでお出かけ 



  写真00226


初めてのお部屋に緊張~? カメラを見てくれません。


  写真00259


温泉街も散策しました。

やっぱりこっちを見てくれません  ナンデヤ      


       写真00257



この日は今年最初の忘年会 
ディナーはイカリのうどん鍋。


  写真00215





30年来の女友達3人。

宴会も盛り上がり お決まりのテーマ。


ずーっと昔は
「誰が最初に結婚するかな~~?」でキャピキャピだった。


いろんな 「・・・・かなぁ~~?」 を経過して


ついに今回・・・。


なんと。


「誰が最初に死ぬかなぁ~~?」


だって~~~~~っ!  


・・・・・・。


悲しすぎる。



そんな会話もありーの・・・
みんなにベタベタゴロゴロ甘えるくるみを見ながら

私はまだまだくたばれません!と順番最後にしてもらいました 







もうすぐクリスマス 
ステンド教室の皆さんがこんなカワイイリースパネルをつくっておられて


  写真01119


私もパターンをいただいてきましたが
今年飾れるかな?






くるみ。
みんなに甘えて嬉しそうでした。
一人っ子の時間も大切ですね







Lui Lui Party 2012 Winter




12月8日。
兵庫県三木市 ホースパークランド三木 緑の広場。
本日貸切。



 写真00570


ボーダーコリー paradise!
こんなにボーダーがいてたんだ  ぐらい集まって・・・。
まさに夢のよう 


私、初ルイルイ!
ぷらすわんチームの仲間に入れてもらって・・。


 写真01035


ワンコ専用タープに 人様ほっこりタープ 
もう ‘すごい すごい’ と見てただけ  ホントニミナサンアリガトウ 


思い思いに走りまわったり、
ワンコ抜きのゲームがあったり、
ディスクのミニ講習があったり、
飲んだり、食べたり  ゴチソウサマデシタ
何より ワンコ達の表情が なんとも言えません 


優しいお兄ちゃんFranz君ときな子。


  写真00298-001


50m走(?)で GO!待の ブルー君。

  写真00382


きな子と女の勝負がついてない(笑)
cookieちゃん。

  写真00392


なんだかしっとりの ももさん。


  写真00439


そしてROCK君、ジュリアちゃん、嵐君。


始めましての レインくん。


       写真00636


このあと 2わんでまったり



嵐くんとは上手にわんプロ。


  写真00857


嵐君が白目をむけば・・・


  写真00887


きな子も 


  写真00897-001


いつもの公園で会う ゆきちゃん。


  写真00517



馬が走るコースも 走り放題。


  写真00581


ほんとに楽しい一日でした。



抜糸したてのきな子に 無理をさせたかな~と
心配になるくらい はしゃいでました。
でもきな子は一晩寝たら回復。
ちなみに私。。。一晩では無理でした 





主催されてる方々。
年二回の開催はいろいろ大変だとは思われますが
これからも楽しみにしています。


ぷらすわんボーダーズの皆さん、
何から何までお世話になりました 



わんこがくれた楽しい時間。



皆さん どうもありがとう 






いつかはくるみも・・・ね!

ルイルイへ♪





昨日、順調に傷口も治っているのでもう大丈夫だと
予定より2日早く抜糸したきな子を連れて

憧れのルイルイパーティーに行ってきました 


  写真00450


ボーダーパラダイス 


終始ご機嫌のきなちん。


  写真00325


母さんちょっとお疲れ 
詳細は後日・・・。





きな子。
こんなに走って大丈夫?ぐらい元気です。
手術してから2週間足らずで こんなに回復。
わんこってすごいな~と実感。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
心強かったです 
感謝です 








不思議。




寒いですね~
お散歩帰りのわんこの足洗いも水では辛くなりました 



家の中では・・・


くるみときな子。
引っ張って~


  写真00027




  写真00016


ボールで走って~


  写真00061



あんちゃんとも絡んで~


  写真00113


  写真00130



次はきな子とFIGHT!


  写真00164


やられて~ 


  写真00179



やり返して~ 


  写真00204




こんなバトルが繰り返されています。


ガウきな子は出現してませんが 
きな子が変わったって言うより
くるみが変わってる気がします 

いつもすぐに「もういややねん。もういいわ・・・」と
下駄箱下に避難する子が
ずっと一緒に遊んでる。
喧嘩にもならないし・・・。

みんな楽しそうなんです 
なんでやろ?
きな子の手術が 我が家の3わんこにどんな影響したんやろ・・・?



嬉しくて少々のどたばたは目をつぶってます。
このままいい関係が 築いていけたら嬉しいな 




明日の夜はくるみとお出かけ・・・。
きなのやきもち出ませんように。






ハイジさん、、教えてください。
なにがあったのか聞いて欲しいな~。
 

順調です♪





きな子、順調です♪
たまに静止出来ないくらい 踊り狂ってますが・・
水ぶくれも出来ず 傷口はきれいになってきています。
ありがとうございます。




大好きなブログのsakuraママさんがsakuraちゃんを描かれてたので
ちょっと私も・・・ 

シルバーステインのサンプル焼きと一緒に焼いてみました。

この写真を参考にしたのですが


        写真00031(1)


難しいですね~。


  写真00004



似てないな  
・・・。


裏向けたほうがなんとなく似てるような気が・・ 
KURUMI って入れなかったらよかった。


      写真00003



絵付けの焼成は今まで先生にお任せだったので初めてです。

線描き用のグリザイユ(顔料)はガラスに浸透したような仕上がりなのに
ボコボコしてる。
何度も筆を重ねたからか?ゴムが多かったのか?
焼成の温度なのか?・・・はてさて???。
自分でやってみないとわからないですね~。ムズカシイムズカシイ



散歩解禁日ぐらいから きな子とくるみがすごくよく遊んでます。
見てて微笑ましいぐらい(実は嬉しくて泣きそー
写真がないのが残念。
付いてるもんが落ちたように  機嫌がいいきな子。
なんでかな?
今までも全く遊ばなかったわけではないんですが
ほんの些細なきっかけで 本気のわんプロに変わって血を流すこともしばしば。
だから目が離せなかったのに ここのところそんな気配が全くない。
避妊手術をしたからって そうそう気性は変わらないって聞いた。
まだ1週間ほどだしね。。
やっぱり気まぐれかな?
このまま続いてくれたらな~。
ムリかな~~。




金曜日、抜糸できますように・・・


1週間が経ちました。




とっても元気です。暴れまくってます 
おもちゃブンブン振り回し 走り回って この顔です。
まだ不満。


  写真00471


はい。わかってるよ。
でももうちょっと待って。


腹巻包帯お洗濯のため脱がしたら
すかさずあんずが頭を差し出したので・・・。


  写真00465


被り物大好きあんず。
やっぱりずっと羨ましかったのね 
それにしてもあんちゃんこんなに長かった?


  写真00466


出かけるまでずっとこの装い  ヘンナコ



やっと復活。
久しぶりのお散歩は楽しそう。



  写真00477



変な顔 


  写真00473


今日は朝からテンションが高くて遊びたくって動き回って
もう傷もきれいになってきたし痛みもないんだろうと思ってたんですが、
傷口をみたら赤ーくなってる。
そりゃそうですよね。あれだけ暴れたら・・・ ね。


あまり動くと水が溜まると先生が言っていた。
プチプチと水イボみたいになるのかな?
溜まれば抜けば大丈夫だと言われたけど
イヤですよね・・・。気をつけます。


明日から、ちょっと厳しくしないと・・・。


きな。覚悟せよ。




忙しくはなかったけど 何も手につかない1週間でした。
ますます時間が取れなくなる年末。
やりたいことは山盛りなのに・・・。


諸事情で作業場所が使えず、PC机で絵付けをしてます。


  写真00543


2つ目の6角形のランタン。
違うデザインにしようかと思いもしたんですが
同じ物を作るのって 勉強になるかな?と・・・ドウナルデショウ




明日も寒いそうですね~
いやですね~~~ 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

こちらもよろしくお願いいたします





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

