2012-06



ステキなランタン☆



見て~~見てぇ~~~


     写真00041


えぇ~~~まさかのまたか・・・
ではありません  ネタよネタ 


     写真00042



フランスの雑貨だそうです 
ロウで出来た巣に キャンドルの卵が入ってます。
んーーー
フランス人はこんな雑貨が好ましいのかな。。。??



        写真00065


お久しぶりの studio basala



次の課題


        写真00102


ランタンランプ 
まったくのクリアのガラスにここまで絵や色を入れていく作品。
さーて 私に出来るかしら・・・フアン フアン




今週はちょっと嫌な事が起こった・・・
まだまだ解決はしそうにないけど
そりゃぁもうこの年ですもの
ずいぶん強くなってますから
えっ図太くですか?・・・




それ以上に楽しいこともたくさんあった
嬉しい出会いもありました
だから 頑張れるかなぁ~




        写真00100



教室の窓です 1800×1800くらいかな~
もちろん先生の作品です。。
うっとりします 
ここに来るとやっぱり私はガラスが好き!って思います





        写真00024(1)

            かーさん  がんばりやぁ~~ 




にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

がんばりや~!クリック宜しくお願いいたします



今日もランへ・・・♪




今日は会えるかな~~
あんずも一緒に乗り込んで


     写真00039(1)


やった~!会えました~~


     写真00018




手前がきな子
遠目でみるとわからないくらいよく似てるお兄ちゃん・・・Franz君



     写真00020



こんな風になるとホントよく似てる
でもFranz君はすごく優しいハンサム顔



     写真00022


きな子もべったり甘えちゃって・・


     写真00013



3ボー 走って~~



     写真00011



4ボー&1シェル  からんで~~



     写真00026



大きいボルゾイちゃんにご挨拶


     
     写真00017



楽しい時間でした
よかったね~~



ボーダーファンにはたまらない
10ボーになることもあるらしい・・・キャー
いつか遭遇できますように☆




           写真00011


               くーちゃんもいつか行けたらいいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします

今日はわたしぃ~♪




って調子でご機嫌です


     写真00068(1)


どこに行くの~?


     写真00086


大好きな車に乗って・・・
わたしだけ~



         写真00073



え~~~っ


     写真00088


病院でした


夕方、お散歩前に耳のお掃除をしようとしたら・・・
耳の後ろにサクッと裂けた傷が・・・
3日前、久しぶりの乱闘!
くるVSきな
あまりにしつこいきな子を私が引っ張った
きっとその時に出来た傷 
「くーちゃん、痛かったでしょ~可哀想にね~」と先生。
私もしょんぼり 

ごめんね~くーちゃん 



     写真00087


バリカンで傷周りを刈ってもらい消毒
化膿止めをもらって帰りました。



で、

     写真00091


くるときな
まだまだ目が離せない 



せっかく肩が良くなったのに・・・
次々起こる出来事に振り回され
結局 今日も何も出来ず
せかせかと1日が終わってしまった・・ ~ああ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします

またきな子だけお出かけ♪



ひっさしぶりの 何も用事のない 土曜日・・・ウハハ 
ヒヨドリ親子もいなくなってしまったし・・・
何をしようかなぁ~~~

〇十肩も・・・やっとバンザイして 服が脱げるとようになったし。
(肩から上に腕が上がらなかったんです
コツコツとハンダ作業でもしよーーー
なんて思いながら PCしながら家事をのっそのっそしてたら
気がつけば もう2時を廻ってるじゃないですか
え~~~!!
なんか勿体ない!

で、夕べ(深夜)ネットで見つけたドッグラン 
大きいワンがたくさんいてそう・・・
行ってみよ~~~っ


     写真00057

     写真00060

     写真00046

     写真00052

     写真00063

     写真00048
     
     写真00053


ご覧のとおり・・・ごっきげん

初めてあうワンばかりだし・・・大丈夫かな~と不安はあったんですが
みんなとってもフレンドリー 

5ボーダー 1シェパード 1コリー ・・・夢のようなキャストです♪
(5ボーダーのうち B&Wが2ワンって 凄くないですか?)
きな子はすぐに仲良く遊んでもらえました 
ワンコ達のオーナーさんも みなさんフレンドリーで・・・
私も楽しく過ごせました


家から車で20分ほど・・・
こんなところがあったなんて
ドッグランも大・中・小と仕切られていくつかあるんです
だから もしも苦手なワンコに遭遇しても違う区画に移動すればOK
独房(表現悪ぅ)もあるし・・・ワルサをしたらそこにイン
プールも・・・次はプールかな


今日は会えなかったけど
きな子と同じカラーのボーダーちゃんがいるらしい
いつか会えるかな~


帰りが遅くなり 待ちくたびれた くる&あず
ぃ!一緒に行ってやれ~~
初めてじゃないかな・・・このペア散歩・・・
これが なかなか お二方とも楽しそう 
大と小の白黒コンビの後ろ姿・・・カワイカッタヨ~



茨木のぷらすわん
また連れて行こー



        
        車大好きくるみは・・・

         写真00025(1)

       くる:ドッグランはいかんでええねんけどなー 車には乗りたいわ         

      



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします

   

あっという間の巣立ち




昨日は朝からの雨
日が暮れてからは結構激しく降り続き
大丈夫かなぁ~~と
心配でいつもより早めに起き
巣箱を覗くと・・・・  あれ~~~~っ


     写真00043(1)


空っぽ 


えっ!落ちたん
辺りを見回してもそんな気配なし。


まさか巣立ったん
イヤイヤ まだ1週間ほどしか経ってない。

慌ててネット検索 「ヒヨドリの巣立ち~♪」
みたいな ページへ・・・

そのまさかでした 



     写真00033(1)


2日前 最後の写真・・・巣に入りきらないように 
重なり合って 4羽いてます


目も開いてない 虫のようなヒナから
あっという間に こんなに大きくなって
お目目 パッチリ 
これからどんどん可愛くなっていきそう
楽しみだわ~~って思ってたのに・・・



自然界を生き抜くために まだまだうまく飛べなくても
地べたを歩くヒヨドリは 足を鍛えながら
上手に飛べるようになるまで
父鳥 母鳥に見守られながら
大きくなっていくんだそう 

     知らんかったーー


        写真00036(1)


そこらにいてないかとカメラを持って うろうろしてると
親鳥達が ジージー ギャーギャーとなんだか慌しく鳴いてます

きっとまだ近くでチョロチョロしている子供達に
「隠れなさいよ~~~!」
「気をつけなさいよ~~~!!」
と 知らせているんでしょうね


姿は確認できないけれど
チーチー ヒーヒー と小さい鳴き声は かすかに聞こえています

カワイイ巣立ちシーンには 立ち会えなかったけど・・・
雨や台風で 心配したけど・・・
楽しい時間でした 




     写真00045(1)


もうずいぶん前の作品・・・4枚折のパーティション

    
     写真00048(1)


絵付けで書いた鳥のように飛んでってね~~ 



           写真00011(1)

                  そうそう 私にはこの子達が・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

遊びに来たよ!クリック宜しくお願いいたします

ヒナの成長



あの大雨の翌朝
アジサイはこんなになるくらいの雨と風だったのに

     写真00017(1)


大丈夫でした

     写真00016(1)


きっと巣はずぶぬれだろうけど 無事でした


で、今朝の様子(ガラス越しの撮影で見づらいですが)

     写真00029(1)

ご飯をもらってます 


     写真00032(1)-001


いてます

1週間ほどで もう巣は窮屈そうです 

私はこの後 ショッキンぐぅ~~(古っ!)な食事シーンを見てしまい
野生の強さを実感しました 



気分を変えて~♪

     写真00018(1)

     写真00019(1)


お友達ワンコが 暑さ対策で クールバンダナをつけて 快適そうだったので
作ってみました 
スーパーでもらう保冷剤を中にセットすると 冷え冷えです


        写真00022(1)

こんな感じです 
あんずは首周りの毛がすごいので
いつも ハーハーしてるんですが
気持ちよさそうに このままお昼ねしてました 

この夏の 必須アイテムになりそうです 



        写真00024(1)

         オカーサン チョットチガウヨ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びに来たよ♪クリック宜しくお願いいたします








ヒヨドリでした♪



只今 土砂降り 
今どうなってるかとても心配で・・・
この記事をアップするかどうか 迷っていたのですが


3日前 なんだか親鳥の様子がいつもと違うので
午前中のお留守の時間に 覗いてみると 

     写真00014(2)


 孵ってました


     写真00015(2)


裸んぼで 昆虫のようなヒナが4羽
卵を確認してから 2週間ほどです


ちょっと見にくいですが


     写真00008(2)


こうしてずーっと温めてました
孵ってからは 暖かい時間帯は せっせとえさを探しに出かけているようです


        写真00017(2)


ヒナになったらピーピーとうるさいんだろうな・・・なんて
思ってたんですが
なんとなんと あまり鳴きません
風が吹いて ゆれると無言で 口を開けて
「ゴハンチョーダイ ゴハンチョーダイ!」と・・・
そりゃそうですよね
ピーピー鳴いてたら カラスに見つかっちゃいますもんね


おかーさんは 昨日の雨の中も ビシャンコになってもヒナに被さってたんですが
今日のこの滝のような雨・・・
自然に任すしかないんだけど
傘さしてあげたいです・・・ 



        

        写真00031(1)

負け犬くる 
まだすこーし おどおどする場面があるんですが
少し自信を取り戻したようで こんな風にご機嫌な時間増えてます
くるみが 堂々としだすと きな子もやたらめったらイケズはしないので    
やっぱり くるみにも問題があるんですね

くるみ18キロ きな子15キロ
体つきも足もずっとしっかりしてるくるみ
本気になったら力では きっときな子が負けるはず

だって~ 走ってる車に体当たりする子ですから・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びにきたよ♪クリック宜しくお願いいたします

初ペット同伴ホテル泊




先週末・・有馬温泉へ行ってきました

同伴犬は

     写真00035(1)


きな子です 
本当はあんずだったのですが 只今勉強中のきなと
負け犬を決め込んでいるくるみを
メンズの館に置いていくのは不安だったので
急遽きな子に白羽の矢が・・・

一度ワンOKのお部屋に泊りたくて
部屋の定員数だけワンコも泊れるんですが
今回は私だけワン連れ 


     写真00070

犬連れは専用の入り口からイン 



        写真00069   写真00054(1)

各入り口に洗い場があり


     写真00016(1)

お部屋は45㎡弱(定員3名~4名)



     写真00058(1)

奥にはゲージが設置(清潔な食器、トイレセット済み)


        写真00015(1)

入り口にはペット専用のクローゼットまで 
中には 掃除機、コロコロ、トイレシーツ、ウエットティッシュ、タオル大、小


     写真00065(1)

床はすべてタイル
タイルって滑らないしお掃除しやすいしいいな~~って思ってたんですが
やっぱりよかったです


     写真00018(1)

すぐ横にドッグラン(少し狭かったんですが無いより有難い


        写真00063(1)

このとおりきなもご機嫌♪
私も久しぶりにワイワイと食べるわ呑むわ 
なんといっても 有馬の湯 金泉 銀泉 はサイコーでした。

翌日、朝食のときに部屋のケージでお留守番をさせると
不安だったのか チェックアウトまでドア前に待機。

        写真00013(1)

早く帰りたーい きな子 でした
1ワンだととてもお利口 
甘え上手で 聞き分けも良し。
帰ったらまたガンバローね


因みに これでペット料金3150円。 納得でした 


有馬六彩 次はあんずかな~ 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

遊びに来たよ!クリック宜しくお願いいたします

きな子の様子 その1



きな子に対しての 徹底教育 

今まで甘やかしてきた反省もし・・・
いろんなところに相談に行き 訓練もと考えていますが
とりあえず 家族で出来ることを
10日ほど 試しています。


一番の課題は
くるみとの関係修復・・・修復は出来なくとも
一緒に生活できるようにと

我が家で実践したこと


        写真00037


くるみはこんなものを着せられています・・

きかん坊の暴れ者のワンコにライオンの匂いのついた着ぐるみを着て接したら
大人しくなったとか・・・
最初 冗談を言われてると思っていたのですが マジでした
ライオンの香り(?)を入手するのは困難なので
我が家のボスのシャツを着せてみました
確かに 効果ありました
くるみを攻撃しなくなりました・・・ウソミタイデショ


あとは すべてにおいて くるみが一番!
この件は、私 本当に反省してます 
ご飯も うるさいきな子に先にあたえ
散歩の順番も お友達と遊べるようにと きな子が先に・・・
でも徹底しました。すべてにおいてくるみを優先。


夜、寝るときも くるみときな子は フリーだったんですが
きな子は ハウスです 
1日2日は 納得できないようで ブーブー イヤ ワンワン
ゲージの中で文句を言って暴れてましたが・・・
今ではもう 「お休みね~きなハウスして~」
で トボトボと自分から入ってくれます  

あと 細かい日常の心がけはいろいろあるんですが
こんなに賢いんです!
私たちの扱いひとつでこんなに変わってくれるんです!
だからよけいに 反省してます。
犬社会、もっと勉強しなければ
いや 解っていたはずなのに 人間の事情を優先させてしまってました


     写真00049


ちゃんとフォローもしてるので
ストレスのないいい顔してるんです 
私ときな子のお勉強 まだまだ続きます 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

励ましクリック宜しくお願いいたします

鳥の巣



1週間ほど前・・・玄関横のトネリコの茂みで


     写真00001



なにやら固まりを発見 


 
     写真00003



きゃ~~~っ
たまごがありました 


親鳥は


     写真00002



この方・・・
少しだけドアを開け じーーーっと巣箱を観察してると
すぐに バタバタと・・
近くのこの電線に非難。

「私のたまごに なんもせんとってや~~!!」的な・・・
悲鳴に近い声で鳴いてます。


巣で温めてるところをお見せしたくって
カメラを抱えてソーッとピントを合わせてるんですが
なかなか思うように撮らせてくれません。
体長20cmくらいの大きい鳥です。


落ちないかな。。。ちゃんと温めてるかな。。。
カラスに狙われてないかな。。。

気になって しゃーない日が続いています
でも 元気に巣立つまで
剪定も薬もしないから 頑張ってや~~~フレーフレー


     久しぶりのトールペイント

     写真00029


課題は Yellow Rose&Tulip です
素材は可愛いジュエリーボックスにしました
あわ~~いピンクで全面塗り
表面はエッグシェル仕上げをして ベースは完了。


これに黄色い花を書いていくのですが・・・難しそうです 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

応援クリック宜しくお願いいたします

あんず、2才になりました




土曜日はあんずの2才のお誕生日でした


        写真00018


はやくぅ~~~~食べさして~~~~


        写真00019


大好きなフルーツ盛り合わせ 
(ドッグフード、ミルクボーロ、スイカ、メロン、りんご)

         あんちゃん おめでとう 

皮まで食べる勢いで あっという間に完食 


はるか昔・・・ヨーキーかシェルティか・・・
当時、ショップのお姉さんが
「シェルティはよく吠えるし、神経質でお腹も弱いし
飼いにくいかもね~」
まだまだワンコのことを知らない私はシェルティを断念。
迷ったことも忘れてた。

あんずに出会って・・・私の犬感が変わりました 

確かによく鳴いてくれます
神経質かもしれません・・・でもお腹ひとつこわしません。
ボーダー組ももちろんカワイイ
でもあんずの可愛さは ちょっと違うんです。
表現の仕方がなかなか思いつかなかったんですが、
わかりました!
少し イタイ表現ですが・・・

       あんずは私が産みました 

って感じでカワイイんです  アブナイカモ~



     写真00085

      あんちゃん サイコ~ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


応援クリック宜しくお願いいたします

問題児





私の今の悩みの種・・・問題 犬
        
        写真00008

あんちゃんではありません  アンズハオリコウ


こいつ 
     
     写真00076


     写真00019


     写真00079


     写真00084


きな子です 

兄弟でいうなら 真ん中の子

     写真00072


仲良く遊んでたかと思えば・・・
私にくるみを近づけまいと威嚇 
公園でも。。いきなりガウ犬に・・・


     写真00051


子育て騒動が治まってやれやれと思っていたのもつかの間
こんなわがままにしてしまった私も反省、、、
しばらく訓練日記になりそうです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

励ましクリック宜しくお願いいたします 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

