2012-05



つまみ食い



今週はもう6月に入るんですね~
掃除機かけて~お洗濯して~
仕事に出かけて~
お散歩して~
それだけでも一日があっという間に終わってしまうのに・・・
このところ外出続きで・・・落ち着きません
2つの用事がこなせなくなってるのは 年のせいでしょうか


やられました・・・

     写真00014

     写真00022


白菜、先端5cmほどなくなってます
セロファンを破らずに こんなことが出来るのは

     写真00029


あんずです。

     写真00025


生野菜が大好き!フルーツ大好き!
でもこれはダメですよね。怒りました・・・・スコシダケ


          写真00016


関係ないのに、なぜか慌ててるくるみです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

クリック宜しくお願いいたします

衝動買い?




お遣い物を買いに 久しぶりに百貨店に行ってきました

早々に用事は済ませ ぶら~っとするつもりが・・・


     写真00030


買ってしまいました。裏から見ると・・


     写真00027


帯留めです


自分で買った物に 久しぶりに がっくり してます
決してこの商品が気に入らないわけではないのですが、
どうして買ってしまったのか・・・???です

取り急ぎ必要性のない
四角い単色のガラスをフュージングしただけの帯留め。
それも アートボックス 5エもん が買えるくらいのお値段です 

結論は、やはり疲れていたのだと・・・
家好き人間がここのところ外出続きで その上きな子の育児騒動。
睡眠不足が重なってたから? 
それとも
コスメフロアで化粧水を購入した後で 勘違いモードだったのでしょうか?


材料の金具部分のお値段を知ると もっと落ち込みそうなので
いまは やめておきます 


『あなた、もっと素敵なものがすぐに作れるじゃないの~~』って
先生の声が聞こえてきそうです 



ワンコたち、日常が戻りました


     写真00035


      相変わらずイヤシイ よだれ女くるみ。
      一応ボーダーコリーです・・・ハイ


     写真00041


      いつもの公園で お友達犬と仲良くできた きな&あず


明日はゆっくりしたいです






にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



きな子、落ち着きました




緑ブルの赤ちゃん達を 取り上げた後・・・
疲れ果てて寝てたはずのきな子が 一晩中家の中を探し回り
朝には

     写真00019


りんごのおもちゃが 赤ちゃんになってました 



     写真00025


もう離さないと こんな調子で


     写真00024


         写真00026


子育て続行! かわいそうだけど隙をみつけて 取り上げて
また代わりを見つけてを何回か繰り返し・・・ゲロゲロと胃液まで吐く始末。
あ~~~どうしよう、もう隔離するしかないかな?
と思いながら 徹底的に没収し続け
最後は 産んだ子犬を引き離された母犬のように しょんぼり 
今度はどうなる!と心配しましたが
翌朝ケロッとしてる様子に 
「赤ちゃん」とか「おもちゃ」とかは禁句ですが
本当に産んでないからか 何もなかったように落ち着いています。ヨカッタァー



     写真00259



きな子が家にやってきた頃の写真です
ぬいぐるみのようで 可愛かったです
こんな子が生まれるんだったら・・・イヤイヤ・・・もう絶対無理です


あれっ?って思ってから約1週間。きな子の子育ては終わりました。
きな子も疲れたでしょうが、今回は私も少し疲れましたよ~~ 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

クリック宜しくお願いいたします

きな子、ママになりたい!



この子達は きな子の赤ちゃんです     

     写真00018


お誕生日にブルのおもちゃをあげて以来
毎日、いつでもどこでも持ち歩き・・・
最初は くるみに取られたくなくて放さないのだと思ってたんです


     写真00061



それが4,5日前から ペロペロと お腹に抱えて巣作りまでしだし・・・


     写真00059



昨日は 赤ちゃん(?)が気になって 大好きな骨付きササミまで
途中で放り出し・・・目がうつろ・・・
近づいてきたくるみを 誘拐犯のように 攻撃し大乱闘

2月の中旬からヒートになり ちょうど今時分がママになったころ
これ以上 3ワンコ(あんずは蚊帳の外なんですが)の関係が悪くなっても
いけないので どうすればいいかと 
きな子の里のSHOPのお姉さんに相談したところ

・まず取り上げて様子を見る。
 対象物があると執着してしまうので なくなると落ち着く場合がある
・それでも探し回ったり 取り乱すようなら 
自然に落ち着くまで 完全に他のワンコと隔離する。
・出産させるつもりがないなら 避妊をしたほうがベスト。

と、その他いろいろアドバイスしていただいて・・・早速 没収

1時間ほど キュンキュンと探し回ってましたが 
育児に疲れてたのか 今は爆睡しています
このまま 落ち着いてくれたらいいのですが・・・
3ワンコの中でも 一番母性なんてなさそうな きな子ちゃん
わからないですね~~


         
                蚊帳の外のあんず・・この子はホントにやりやすい

                写真00034

                 注:固まってますが 嫌がってません


COOKIEのスタッフのお姉さん・・いつも親切にありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

クリック宜しくお願いいたします

ツタンカーメン展




行ってきました~~


     写真00049


楽しみにていた ツタンカーメンの黄金の秘宝
歴史なんて わからない・・・ただ 3000年前のGold が見たくって

すごかったですよ~~
14時頃にチケット売り場に着いたんですが そこから入場制限のために
整理券をもらいに行くと なんと入館できる時間が 18時!
「え~~~4時間もあるやん!」


隣の海遊館で時間を潰すようなことは出来ず・・・
当然のように・・・

     お好み生2


真っ昼間からいただきました
それでも 限界があるので
マーケットプレースをぶらぶら。


     ステンドグラスと万華鏡のお店
     
     写真00043


     写真00042

     これドールハウスなんですって30cmくらいある大きいものでした



        写真00045

やっと18時になり集合場所に行ったんですが
ここからさらに 40分ほど・・・
また昨日は寒くて・・・海風きつかったです



    写真00044   写真00048

中に入っても いっぱいで 展示ケースを1つ移動するのに 牛歩状態!!
出口にたどり着いたのは なんと8時前でした・・・


3000年前の秘宝 もう日本でみることなんて出来ないらしくって
そんな貴重なお宝を近い距離で見ることが出来て感動しましたが、
ひじょーーに疲れました



おみやげにと・・・

     写真00052


プヨプヨのおもちゃ
見向きもしてくれませんでした


     3ワンコ

              こんなんで だまされへんよなぁ~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

クリック宜しくお願いいたします
        




ランタン



夕べから寒いですね 
暑かったり 寒かったりで体がおかしくなりそうです。


        写真00025(1)-001

ベースはIKEAのランタンです 
ステンド部分は 教室での課題です。
元はクリアのガラスですが こんなに素敵に変身です。
4面すべてデザインが違います。細かく筆使いが難しくて
時間がかかった作品ですが お気に入りの1つです。


このランタンを見て友人が「家にあるのもガラスをステンドにしたい!」
という事で お手伝いすることに・・・


     写真00007


     カラフルな色ガラスで


     写真00008-001


     作ってみることになりました あとは頑張ってね~~


        

           DSC01063.jpg

                      ベリーちゃんママ ガンバレ~




にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


クリック宜しくお願いいたします

京都へ



G・Wも終わりましたね~ 
いろいろやらなければ・・・と思いながら・・・
ダラダラ。。ゴロゴロしてたお休みでした
が、後半の一日だけ 友人達と京都に遊びに行ってきました

        写真00054

        清水寺です

ここにたどり着くまでに 人ごみと坂道に疲れ果て 清水の舞台はあきらめました


途中 立ち寄ったかわいいお店で

     写真00045


     見てください 


     写真00043


     この貼紙 



     写真00044



嬉しくなってもっと撮りたかったのですが・・・
お店中 お客さんでいっぱいで 無理でした
スタッフの女の子も親切でした。


ガラス細工の動物  や小物  がかわいくディスプレイされていて 
じっくり見たかったのですが、そこは女4人も集まると なかなか足並みが揃わず
つまらない組が 入り口で待機だったので フォトスタンドを1つだけ購入
後ろ髪引かれる思いで参道へ。


あっちこっち寄り道しながら 四条大橋まで来る頃には

        写真00056


薄暗くなり この後は 雨がしっかり降りました
ワイワイと楽しい時間でしたが 人ごみに疲れた1日でした。



ワンコたちは・・・

     
     写真00033

     
     プレゼントのブルのおもちゃ


     写真00058


     大事にずっと持ち歩いて?ます
     動くたびに ブヒブヒ うるさいくらい


        写真00026

     
     あんずは 動かなくなってる蜂を見つけて
     風で転がっていくまで ずっとこのまま・・・


     写真00016-001


     くるみは 食い気

やっぱりワンコと家でべったりの休日が一番でした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

クリック宜しくお願いいたします

きな子2才になりました



1週間も遅くなったんですが・・・

     写真00003

     きな子の 2才のお誕生日


マンゴやクリームがたくさんのったプリンケーキ
もちろんワンコ用です。
美味しそうなのですが
あまり 嬉しそうではありません・・・

     写真00002


プレゼントを並べてやっと クンクンしましたが、
     
     写真00004


あんずに席を譲るしまつ・・・

     写真00005



やっぱり

     写真00011


残しました


白黒コンビは 一瞬にして完食してましたが


『1週間も待ったのに・・・
 くる姉のときは 母さんが作ったのに・・・
 なんで アタシのは作ってくれへんの・・・!』って言われてるようでした


             きなちん  ごめんね~

     写真00063
    
            お誕生日おめでとう
             まだまだやんちゃ娘でいててね~♪


こちらの方もさっぱりです

        写真00012


イメージを起こすことが出来ません・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


クリック宜しくお願いいたします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

