2017-03



花。




キモッコウバラ

P4270274.jpg


アルキミスト

P5120448.jpg


サマースノー

P5120450.jpg


ミニバラ 花名?

P5120453.jpg


これもミニバラ 花名?

P4270281-002.jpg


アイスバーグ

P5120456.jpg


キモッコウバラは2年生。
凄く成長が早いですね。
来年は日陰に強い?シロモッコウも植えてみよう。





花鉢にしてはお高くて随分悩んだ
お気に入りのアイビーゼラニウム

P4270277.jpg



P4270278.jpg

なんとも言えない鮮やかな色合いです。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村










バラ






去年の今頃、植えてもらい、


写真00274


夏には少し花を咲かせてくれましたが・・・。

今年はとっても期待できそうです 


手前、アルキミスト。
たくさん花芽が出来ています。

奥のサマースノーは、まだ背が低いですが、
真っ白の可愛い花をたくさん咲かせてくれそうです。



DSC02283.jpg 



来月、中旬くらいかな?
楽しみです。

1年経ち、ぼやーっとですが、
バラが少しわかった気がしてます。






満開です




docomoのタブレットからiPadminiに変えました。
タブレットを使い出すと便利で離せなくなってましたが結構な大きさと重さ

これ、軽いし大きさも丁度いい感じ。






ただAppleは初めてなので勝手が違ってまだ慣れてません

便利なツールがたくさんあるようなのですが…使いこなせるまでもう少しかかりそうです。





アルキミスト咲きました
可愛らしい色です。


image_20130526015141.jpg


が・・・開ききると・・・


image_20130526015142.jpg


なんだかティッシュを丸めて突っ込んだようです


サマースノーは満開。


image_20130526015151.jpg


大きくなったら見事でしょうね〜。楽しみです。




3わん、今週は忙しくあまりかまってあげられなくて、、、
みんなベタベタと甘えてきますが、
文句も言わず(まあ言えませんが)お利口です。


健気よね。



image.jpg



助かるわ ...でも...ごめんね





バラに虫が・・・。




2、3日前、
何気に水遣りをしていると蕾がたくさんついているじゃないですか・・・


  写真00004-001


  写真00005-001


プレビューどころか・・・株はまだまだ小さいですが、
たくさん咲いてくれそうです 


嬉しくてじっくり眺めていると、、、発見っ!


  写真00002


  写真00003


小さいですがもうしっかり葉を食べています 


これから虫との戦いですね。
いややな。
出来るかな?


今の時期、ご近所で見かける溢れんばかりに咲いたバラ。
あれって手入れの賜物なんですね。
ちょっとは想像してたけど、、、
バラ記事がでなくなったらお察しください 








今日のわんこご飯。

         写真00001


お好み焼きわんこバージョン

キャベツ、もやし、そば、豚こまを生地で挟んでオリーブオイルで焼きました。
あまり美味しそうではないですが、わんこ達は喜んでがつついてました。


この連休にはきなのお誕生日してやらないと・・・(汗)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございます♫





バラに挑戦


ずっとあこがれのバラの咲いているお家を目指して。。。

こんなふうに・・。


       写真00274
  

ひと月ほど前に、平たいアーチを基礎から埋め込んでもらい
土壌改良でしばらく熟成。
気温も上がってきたので、やっと植え込みが終わりました。




手前のこのピンクは‘アルキミスト'’
開花の様子で花色が変化するらしい。


               写真00275



そして奥のは‘サマースノー’
白い花色で刺が少ない品種だそうです。


               写真00277



今年はプレビュー的に、一つか二つしか咲かないかもしれないけど。。。って
でも、楽しみ。


ここのスペースはあまり環境が良くないのか、何を植えても元気がない。
でもグリーンスタジオさん(お世話になってるお花屋さん)は
環境をみて、大丈夫であろうバラをチョイスしてくださった



二年後?くらいかな~? 華やかなバラの壁面ができるのは・・・・






今満開の‘マンサク’
ピンクが鮮やかで綺麗です。(掃除は大変


        写真00261



極寒の環境では広がらなかった株も次々に咲かせて大きくなってます。


        写真00263



ホームセンターで、こんな可愛いクローバーを見つけました。
増えてくれたらいいのにな~ 


        写真00260




3わんこは外回りに出すと、ムシャムシャとサラダバー状態。
それも選り好みしてます。
ハーブなんて食い尽くしたあと、新芽が出てきそうな枝もムシャムシャ食べる。
不思議とダメな葉には見向きもしない。



バラは刺があるからね~。気をつけないといけないですね。



  写真00010(1)

                  もっと美味しいの植えてください







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

ご訪問ありがとうございます






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

