2017-04



ようやく点火。




設置してもう何日かしら?
やっと今スイッチ入れました

最初はモレッティで試してみます。
フルフュージング。
プログラムを設定し、


fc2blog_201511270033553f6.jpg


fc2blog_20151127003619a2d.jpg



庫内温度12℃からスタートです。


fc2blog_201511270039140e3.jpg


次に扉を開けれるのは、
20時間後ぐらいでしょうか?


楽しみです。





そして、
まさに、
とっておきのガラス



fc2blog_201511270029337f4.jpg


fc2blog_20151127003206cd9.jpg


ウロボロスのスぺシャルってなってました。
フラクチャーやストリンガーが沢山重ねられてます。


fc2blog_20151127003304ee1.jpg


厚さは6.5mmほどあります。
切りにくい(´;ω;`)ウッ…


fc2blog_2015112700582490c.jpg


大事に大事に(笑)取って置いてたガラスを思い切って~~
これも勢いで仕上げよう













念願の・・・🎶



ずっと欲しかったプログラム出来る電気炉。。。


ついに!!!


fc2blog_20151121052000f60.jpg


なのに時間がない







そのうえ


近所にこんなショッピングモールまで出来ちゃって・・・


fc2blog_201511210524405fb.jpg



ますます時間がない



えらいこっちゃ。。。なんです
























REMY MARTINを焼いてみた。




コルクが中に入ってしまってるくらい。。。
いつ開けたかわからないブランデー。

と、

パイナップルとオレンジ。

で、



IMG_0561.jpg


IMG_0563.jpg


フルーツブランデー。
先日、バサラ先生に教えて頂いた。
香りがとっても良くて、
ソーダで割るととても美味しいそうです。

2週間後、楽しみです



で、
この空きビンでちょっと遊びました。


IMG_0565.jpg


IMG_0568.jpg


IMG_0571.jpg


IMG_0569.jpg


硬くて厚みもしっかりあるガラスでした。
何とか、この部分だけカットして、焼いてみようと。。。


結局860度でようやく角が丸くなりました。
が、つやも無く、なーんにも面白くない物が出来上がりました




IMG_0575.jpg



温度と重ね方で、ジュエルが出来るかも?

また今度やってみよう・・・






にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村







勉強、勉強。




フュージングの失敗作や割れたガラスを
ザックザックと切り刻み・・・


IMG_0456.jpg



山盛り入れて焼成。


IMG_0458.jpg



うまくいくかな?
キルンキャスト。


日付は変わり取りだすと。。。





あ~見るからに、、、ダメね。


IMG_0460.jpg


・・・・・。
おーまいがー



IMG_0461.jpg





成功の元の失敗でありますように





にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





お借りしていたモールドなのに・・・

お返し出来なくなっちゃった



先生ほんとにすみません






可愛い額縁。




カバの時計。
まだ持ってるんか~い!

はい、とても出来が良すぎて、
正直惜しくなってますが・・・

いや、そうでは無くて、

あれで完成のはずだったのですが、
バサラ先生のアドバイスで額に入れた方がいいんじゃないかと言うことで・・・




先生に白木で額を作って頂きました。

そのままでもどっしり感が増してたのですが、
使っていない絵具が山ほどあるので、




先ず、ステイン加工。

IMG_0414.jpg


この状態で1日以上しっかり乾燥。

IMG_0415.jpg


次に白い絵具で重ね塗り、

IMG_0445.jpg


乾いたら所々サンディングして、

IMG_0447.jpg


そして仕上げにつぶつぶを・・・

IMG_0455.jpg


かわいぃ~~


IMG_0453.jpg


ますます惜しくなってきた


ほんとにほんとの完成です。
土曜日、カバと一緒にカットに行くそうです。




 にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)

最新コメント

   

