2017-10



わん友さん達と・・・




連休すこし前・・・。
ポーセラーツでお世話になったわん友さんのポーセラーツの先生から
「あのぉ、、、ミルフィオリのアクセサリーはいつ出来るかな・・・?」と控えめなlineが・・・ 


そう!せやった!約束してた!!!
百貨店の催事で私が作ったミルフィオリのアクセサリーを大枚叩いて買って頂いた(笑)

その時に言った言った!

私:「折角自宅に電気炉があるのにぃ~~○○ママ先生も作れるよ~」

○○ママ:「本当~?じゃあ今度教えてね~」

私:「いいよ~♫ちょっといまは忙しいから落ち着いたらでいいかな」・・・と。

とまあこんな経緯があったんだけど、
日常に追われ連休も大した予定なないけれど、クローゼットの片付けや、
溜まった書類の整理整頓なんかをやってしまいたいな。。。って思ったり。
忘れてたわけではないんだけどね~。



でも、私ならやりたいと思ったらすぐにやりたい!早くしたいな~~って絶対思う。
それを気長に待っててくださったと思ったら、ほんとに申し訳なくって・・・。

で、連休前半中日に実現しました 

せっかくなのでいつものわん友さんも参加してもらって結構賑やかな集まりになりましたよ。

女五人も集まれば。。。ねぇ~~のはずが皆さん真剣! 




        写真00409-001



なんだかお教室みたいでしょ(笑)



びっちり3時間ほど。。。



        写真00552



        写真00551




        写真00550

 


        写真00549




皆さん、配置や配色を考えて楽しそうに進めてました。
それぞれとっても個性的。



   写真00554


同じハートでもこんなに雰囲気が違う。
楽しいですね~。





そしてこの日はくるみにとっても大事な日。
そう、初めてわん友さんに触ってもらえたの
公園で会う時はお互い犬連れ。接触なんてありえない。
ここぞとばかりにベタベタと順番に甘えてました。
横で見てるきな子の目がちょっと怖かったですがね、、、。
「あんたよりわたしのほうがよー知ってるねん」な感じ。




仕上がりが楽しみ~~~~ってみんな毛だらけで帰っていった 


えらいこっちゃ!!
焼成が一番大事や。
あんなに真剣に作ってくれたのに
仕上げの失敗なんてありえない。


頑張ろう。







公園で。。。お久しぶりなお友達と初めましてのお友達。


  写真00413


ボーダー3ショット。

アクアちゃん、ゆきちゃん、みんな小柄でシャープな動き。
ルイルイで会えるかな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ご訪問ありがとうございました



                                 写真00535
                                      つぎはわたしやで~~






アクセサリーに・・♪





楽しくて しょーがない  


  写真00083


ボコボコしたり、ツルっとしたり。
焼成時間(チンっ!)は一緒でも仕上がりは違う  ナンデカナ?


ハンドルーターで穴を開けて 皮ひもを通して 出来た 
4.5センチ。 5エもんではこの大きさが限界。


  写真00094


色が鮮やかで すごくかわいいです  大満足。

実はたくさん失敗してます 
じっくり冷まさないといけないのに 待ちきれなくて手にとったっら真っ二つだったり、
時間が長すぎて ペシャンコになったり・・・。
それがまた楽しい♪

しばらく ハマッテル は続きそう 




そして、来週から先生が出される催事店に
恐れ多くもひとつ出させていただくことになりました。


       写真00087


12インチのチェスナッツ。
落ち着いた色目です。
戻ってくるかな~? 戻ってくるやろな~。
でも あったものが無いのはちょっと寂しいですね 



皆さま~是非!見に来てくださいませ





悲しくなる札が立てられてました 


  写真00096


ごみを捨てないでください!みたいなこの立て札が もっとイヤでした 





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします

焼きあがりました♪


お彼岸ですね~ お参りしてきました。 
なんともかわいらしい表情のくるみ 


  写真00057(1)


が、道中 機嫌の悪いこと!
そのわけは・・・同乗してた伯母がどうも苦手。
家に遊びに来てるときでも
この伯母にだけは気を許したこことが一度もない
きっかけは伯母がする咳。
伯母 → 咳 → いやな音
と結びついてしまってるようです。
仲良しになってもらおうと思ったんですが。。。
ダメでした 



先日のミルフィオリ。
その後また2枚追加して・・・


      写真00158


      写真00154


できました~ 


      写真00194


こんな風に仕上がりました 

手前のブルーとオレンジの分は
まずミルフィオリを一度焼き付けてから 型に載せて焼いているので
2回窯に入ってます。
赤と奥のブルーは1度の窯入れです。だそうです 
私は並べて貼っただけでした・・・


あんなゴロゴロした ミルフィオリが 
透明感があって鮮やかな色をだしてます。
カワイすぎて 使えないですね  飾ります 



再登場、アートボックス 5エもん。
今回は譲ってもらっちゃいました  


先生に 窯入れをお願いしている間に・・・
毎晩こそこそ 小さいものをチンしてました。

  写真00034(1)


ところが 欲張りすぎて


  写真00037(1)-001


引っ付いてしまいました  ザンネン!


失敗しても なぜか楽しい 
かわいいのたくさん出来てます  成功分は 次の機会に・・・。




私がこもっている間、この子達はつまらなそ~にしています 


  写真00206

       ちかづいたら おこられるし、、、はやく あそんで~やぁ~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします 

ミルフィオリで・・・




もう何年も前。
バーナーを手に入れた頃に行った
「Ukai箱根ガラスの森美術館」


  写真00016


収蔵品もステキでしたが、お庭がなんとも・・・   。びゅーてぃふる。
ガラスと水と光のコラボ そこに緑とお花 
旅行中私だけずっとここにいたかったぐらい楽しかったところ。


これ、19世紀のヴェネチアガラス。
可愛いでしょ~ 
ほかにもたくさん見てまわり・・・


  写真00017

                   『水の都の炎の奇蹟 収蔵作品集』より


はやくはやくと急かされる中、


  写真00015


ミルフィオリをフュージングしたお皿をゲット。ほんとはもっと欲しかった 
来客用の灰皿にしてます。
なぜかというと、、、
あまりに可愛くてきれいなので吸いヅライようです。シシシ・・・ケッコウイジワルナンデス


そこで・・・登場。
長い間しまいこんでた トンボ玉の道具・・ 
もうこの先はバレテますね~ 


  写真00003


手前にある小さいビーズのようなコロコロ 
これが ミルフィオリ。


で、またまた先生に無理をお願いして 
挑戦することに・・。って言っても先生に焼いてもらいます。イツモスミマセン


デザインを考えながらコロコロ並べてみる。これだけでも楽しい 


  写真00007



出来上がりを想像しながら ぺたぺたとピンセットでひとつずつ貼っていく。


  写真00013


んーーー出来上がり楽しみ~~~







きな子 衝撃のショット


  写真00012


すごい形相ですが、これはご機嫌で遊んでるんです。
ガウ犬と紙一重ですね・・・





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

遊びにきたよ~!クリック宜しくお願いいたします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

misayan

Author:misayan
くるみ(ボーダーB&W)
 2008/2/23生
きな子(ボーダーYellow)
 2010/4/23生
あんず(シェルティbluemerle)
 2010/6/2生
管理人:misayan

ヨロシクです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

犬のこと (104)
ボーダーコリー (56)
シェルティ (28)
ステンドグラス (47)
フュージング (29)
ミルフィオリ (4)
バーナーワーク (1)
トールペイント (9)
手作り (6)
ヒヨドリ (3)
日常 (43)
非日常 (3)
お出かけ (17)
おいしいもん (3)
ポーセラーツ (3)
お友達 (3)
ガーデニング (5)
私 (26)
未分類 (0)
お泊り (0)

最新コメント

   

